12月7日の練習  

まず、「春」の音確認、新譜の音取り、最後平原綾香のセレナーデの音確認。
今日は、アルトもメゾも、お久しぶりの人が、来てくれて賑やかでした。♪
0

お久しぶり  

最近、放置状態ですみません土下座今は、結局オルバーンの「6番」から「キリエ」の音取りしてます。今日は、「キリエ」の音取り。それから、残り10分で、平原綾香の「セレナーデ」の音取り。両方共に初見譜だから、あたし達って凄〜い。皆凄く集中してて、ほぼ1回で、各パート音取りしたみたいなもの。日々進化してるアマービレでした♪
0

コーラスフェスティバル  

皆様、お疲れ様でした。今回はソロの方々、重圧の中本当に「よくやった!!拍手拍手拍手拍手拍手」って感じ。
私達も団員だけで、独り立ちしてよくやった花丸花丸花丸
本当は、今回、ギリギリまで自信喪失で、各パートよく練習してた。
「今年は、しょうがないよ」と言いながら、みんな何とか頑張りたかったんだと思う。
そんなに自画自賛出来る程の出来だったとは、思わないけど、本番が終わった時、「どうやったんやろ ´Д`でもそんなにボロボロでも無いか…」って思ってたのに、聞きに来てくれた知人に身内の欲目としても、「良かった。」「良かった。」って誉めて貰えて素直に嬉しかった。

みんな♪大好きハート
20周年頑張ろうね。
先生、しつこい(笑)熱心な指導ありがとうございました。末永くよろしく諦めずご指導下さい。







4

17日の練習  

アルトは朝、30分前パート練習。
全体では、「うたをうたうとき」の和音を揃える練習。
各パートで声質を合わそうとする事。
声のボリュームを出す前に細く丁寧な声(美しい)を意識してまずはピアノから出して合わせる。
オペラ座の怪人は、やはり、メリハリが足りない。もっと演じる事。
来週は眞野先生。メゾのパート練習。
0

3日、12日の練習  

更新、遅くなりました土下座
3日は9時半から、ソプラノのパート練習。発声から丁寧に練習しました。ソプラノの課題、声帯をくっ付けて芯のある声にする練習をしました。全体の練習は、「オペラ座の怪人」のソロ部分を含め、オペラっぽく少し台詞の要素を取り入れて歌う練習。アルトの居残りパート練習では、新しい人に合わせて丁寧な指導でした。





12日は石幸先生の練習日。メゾのパート練習では、細かく音確認をして、揃えました。
「うたをうたうとき」では、ピッチやテンポ、3声のハーモニーを揃える練習。
「オペラ座の怪人」は、台詞の様に歌う為には、「素」からちょっと演技するつもりで…と言う事でした。全体を通してピッチが下がり易い所はチェックが入りました。


0




AutoPage最新お知らせ