◆◇◆訪問ありがとうございます◆◇◆

このブログではジャズギタリスト、川手博史のライブ日程や情報を随時更新しています。
札幌を拠点とし、さまざまなジャズバー&コンサートホールで演奏活動を行っていますので、お時間がありましたら是非遊びにきて下さい。
さらにギターレッスンもおこなっており、随時生徒さんを募集しております。
こちらのレッスンは年齢・経験は一切問いません。気軽にギターをはじめてみた方から、今以上にレベルアップしたい方まで、さまざまなご要望に合わせたレッスンをしています。
レッスンの時間帯や日にち、曜日の設定、料金なども相談に応じます。皆様のご都合に合うようなレッスンプランを設定いたしますので、お仕事や学業で多忙な方にも無理せず続けられる内容となっております。
ギター以外にも、ピアノ、ボーカル等、楽器を問わず、ジャズを学びたい方のためのジャズ理論コースもございます。ジャズをはじめたいけれど、どこからはじめていいのか分からない方などのためのレッスンです。気軽に楽器に触れ、音をだしてみませんか?
川手博史ギターレッスン問い合わせ先→011-561-6710(午前10時〜午後7時まで)

よろしくお願いいたします。

2009/9/29

Baker Street  live

今夜は月に一度のペースでライブ出演している「ラッシュライフ」というお店でトランペッター碇昭一郎ひきいるグループ「ベイカーストリート」のリハーサルがありました。ベース釜鈴徹、ボーカル富山裕美、そしてギターに私川手という4人のグループです。私は参加させてもらってもう一年近くなります。レパートリーは碇さんのオリジナルからチェット ベイカーの愛奏曲 そしてチャーリーパーカー はじめビーバップの曲等です。自分のグループではあまりやらない曲が多いので非常に勉強になっています。ビーバップの曲を演奏する時はいつも弾いてるスタンダード、いわゆる歌ものを弾く時とちがった意気込みが必要なんだね〓

2009/9/28

季のやライブ  live

今澄川の「季のや」というお店のライブから帰ってきました。前回以上に盛り上がって楽しく演奏できました。今夜来てくれたお客さんありがとうございます〓特に年輩のお客さんは皆元気ですね今回はオールドファンの皆様のために灰田勝彦の歌鈴木章二のクラリネット演奏でヒットした「鈴懸けの道」ザ・ピーナッツが「シャボン玉ホリデー」のエンディングで唄ってた「スターダスト」などやりましたが、やはり年輩の方々に喜んでもらえました。若い人にはきついかな?それとも以外に新鮮?久ぶりにジャズの店以外でライブやらしてもらいましたが、いつもと違う雰囲気と熱気で大満足(^O^)♪

2009/9/25

ギターレッスン  Guitar Lesson

こんばんは★ 


今回は皆様に是非、告知したいことがあります。


この場をかりまして、宣伝させていただきます。


☆★川手博史ギターレッスンのご案内★☆


ギターでジャズを始めたいと思っている方から、ジャズギターをもっと極めたいと考えている人まで……



川手ギターレッスン教室では、さまざまなニーズやスキルに合わせたレッスンをおこなっております。


もちろん、年齢や音楽経験、技術レベルなどはいっさい問いません。どなたでも大歓迎です。

 

さらに、ギターではなくても、ジャズのフィーリングや理論などを学びたいと思っている方の為の……↓


ジャズ理論コース


もございます。


いずれも、気軽に音を楽しむことができるレッスンとなっております。





レッスン日程や時間帯なども、ご相談に応じ、その人に一番むりのないよう、調整することも可能です。


仕事や学業で忙しい方々にも安心して続けられるようになっています。



まず、きになることあがあれば、是非是非ご連絡ください。


一緒に音楽の楽しさを体感しませんか?



クリックすると元のサイズで表示します



川手博史ギターレッスン教室


連絡先→011-561-6710(午前10時〜午後7時まで)


よろしくお願いいたします。

2009/9/24

10月ライブ追加  live

10月31日 Bフラット 20- 川手博史カルテット+伊藤由里Vo 林加奈子P 小山智之b 宇野修dr

2009/9/23

ラッシュライフ  live



ちょっと先の話になりますが


10月16日。


ラッシュライフにてliveをさせていただきます。


クリックすると元のサイズで表示します



もう何度も演奏させていただいておりまして……。


今回も、メンバー全員、気合い十分です。


クリックすると元のサイズで表示します


Baker Street というバンドは……

非常にリハーサルから本格的意識が高く


本番同様の気合いとテンションで挑んでおります。


もしかしたら……

本番以上かもしれません。


それくらい集中力と気合い十分。


メンバー全員今回も、本番同様のテンションでリハに挑みます。


とてもいい緊張感です。


クリックすると元のサイズで表示します


聞き応えある演奏を目指しております。


ぜひぜひ、お時間の合うかたはいらしてください↓

16日(金)→ラッシュライフ Baker Street 碇昭一郎(Tp)川手博史(g)釜鈴徹(b)富山裕美(vo)
南10条西14丁目
start→19:30〜


皆様のお越しを、心からお待ちしております。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ