◆◇◆訪問ありがとうございます◆◇◆

このブログではジャズギタリスト、川手博史のライブ日程や情報を随時更新しています。
札幌を拠点とし、さまざまなジャズバー&コンサートホールで演奏活動を行っていますので、お時間がありましたら是非遊びにきて下さい。
さらにギターレッスンもおこなっており、随時生徒さんを募集しております。
こちらのレッスンは年齢・経験は一切問いません。気軽にギターをはじめてみた方から、今以上にレベルアップしたい方まで、さまざまなご要望に合わせたレッスンをしています。
レッスンの時間帯や日にち、曜日の設定、料金なども相談に応じます。皆様のご都合に合うようなレッスンプランを設定いたしますので、お仕事や学業で多忙な方にも無理せず続けられる内容となっております。
ギター以外にも、ピアノ、ボーカル等、楽器を問わず、ジャズを学びたい方のためのジャズ理論コースもございます。ジャズをはじめたいけれど、どこからはじめていいのか分からない方などのためのレッスンです。気軽に楽器に触れ、音をだしてみませんか?
川手博史ギターレッスン問い合わせ先→011-561-6710(午前10時〜午後7時まで)

よろしくお願いいたします。

2010/3/11

ニセコの思い出  live



一月と二月に、ニセコのハーフノートというお店でライブを行いました。



営業で行ったのですが、お客様もたくさんで、大変盛り上がりました。





クリックすると元のサイズで表示します


お客様のほとんどが、オーストラリアの方々でしたが、ジャズの演奏に耳を傾けてくださりました。


音楽は国境を越えます。大変いい思い出になりました。





ニセコライブは、冬期限定ですので、もう三月からはしばらくありません。


残念です。。。


でも、来年も是非やらせていただきたいと思いました。

2010/3/10

Live at Radio & Records  live


昨日は、いつもいつもお世話になっている琴似のCafe&Bar


Radio & Recordsさんで


ライブをやらせていただきました。


クリックすると元のサイズで表示します


メンバーは


自分と、若手ベーシスト、粟谷君。


昨日はたくさんのお客様に恵まれました!!!


忙しい中、足を運んでくださった方々、本当にありがとうございます。


クリックすると元のサイズで表示します


曲目は

1 Yesterdays
2 イパネマの娘
3 I hear Rhapsody
4 We Will be together again
5 Like someone in love
6 Farewell blues

です。


最後は、自分で作ったブルースを演奏しました。


いつもは、ジャズのスタンダードを中心に演奏するのですが、これからは少しづつ、自分の作った曲も演奏していけたらいいなと思っています。


クリックすると元のサイズで表示します


このデュオで、またライブをする予定です。


皆様のお越しを心よりお待ちしております★

2010/3/2

B♭の夜  live



2月25日



円山のジャズバー、B♭で演奏させてもらいました☆





クリックすると元のサイズで表示します


メンバーは


ピアノ→林加奈子

ベース→伊藤みお


そしてボーカル、伊藤由里を加え



クリックすると元のサイズで表示します


さまざまな楽曲に挑戦しました。


My favorite things

work song

love for sale

Blue bossa

などなど………


とても勉強になる毎日です。


一回一回のステージを大切に演奏しています。



クリックすると元のサイズで表示します



B♭では、月に2回、演奏させてもらっています。


3月ももちろんやります☆


よろしければぜひぜひいらしてください★


セッションもあります♪


気軽に音楽をたのしみませんか???


11日(木) B-flat Live & Session 20:00〜

江川美喜夫(tp) 伊藤みお(b) 宇野修(dr) 2ステージ目からセッションあります!!!



31日(水) B-flat 20:00〜

川手博史トリオ+1

伊藤由里(vo) 伊藤みお(b) 宇野修(dr)




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ