2018/7/31 | 投稿者: To Next

1980年代初頭に「スペース インベーダー」の後継としてアーケードを席巻。その後伝説のクラシック・ゲームとして後世に名を残す事となった「ギャラクシアン」がミニLCDゲームになって帰ってきました〜!…

帰ってきたと言っても20年前ですが…20世紀の終わり頃に流行ったんですよね。「たまごっち」に代表されるミニLCDゲーム…

この「ギャラクシアン」は「BANDAI」が当時発売していた「クラシック・ゲーム復活シリーズ」の内の1つ。ラインナップには「スペース インベーダー」を筆頭に「パックマン」「クレージー クライマー」等の往年の名ゲームが各々の神話を携えて顔を揃えています…

さぁて…この「ギャラクシアン」…まぁ実機には程遠いのですが…そりゃぁミニLCDゲームですからね。効果音等は良く再現されていると思います。「画面内1発ルール」等もちゃんと踏襲されているし大したモノですよ…

こう言ったゲームを楽しむコツは…「一所懸命」にやること。決して「暇潰し」的な感覚でプレイしてはいけません。集中して「真剣勝負」でコントールパネルに向き合えば…自機がヤられた時…体が痛いはずですよ〜!…☆ ̄(>。☆)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/30 | 投稿者: To Next

アタシは昔ながらの「フィルムカメラ」が好きです。この「フィルムカメラ」は「デジタルカメラ」と違い撮影したフィルムを写真屋さんに持って行き現像してもらわなければなりません…

ところが…毎度お馴染み「お小遣い」がピンチ。カードを使うにしても結局はお金を払う訳だし…

ここで…「お中元」と言う名の救世主が登場ですっ!先日「お中元」に「イトーヨーカドーの商品券」を頂戴したんですね。これで現像が出来ます〜!…

え?どうしてカメラ屋さんで「イトーヨーカドーの商品券」が使えるのかって?…それは…カメラ屋さんがイトーヨーカドーの店内にあるからです〜!…v(´・∀・`*)v
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/29 | 投稿者: To Next

所用で「駒込」に行ったのですが…そこで非常にマニアックなカメラ店をポツンと発見しました…

「ハヤシ商事」と言うそのカメラ店は昔ながらの昭和な雰囲気に満たされていました。お店のオジサンは年の頃還暦凸凹でしょうかねぇ…

品揃えは往年のクラシック・フィルムカメラがメイン。アタシが「OLYMPUS PEN EES」を使用している事を伝えると話が一気に加速。盛り上がりましたね…

挨拶がわりに書籍を1冊購入。パラパラとめくってみましたがとても楽しいカメラ図鑑です。駒込「ハヤシ商事」…今度はカメラ持参でまた行ってみよう…Σp[【◎】]ω・´)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/28 | 投稿者: To Next

友人が東京にやって来たので…一緒に「東京タワー」に行きました〜!…

「東京タワー」はもう20年以上行ってなく…オバチャンがお土産屋さんで煎餅とかを売っているイメージがあったのですが…

大間違いでした〜!タワー内を案内してくれる女性スタッフの方々は揃いも揃って全員がレースクイーンに匹敵する程の超ハイクオリティー。タワーのトップデッキから眺める東京の夜景は香港を凌駕。そしてその外観を彩るイルミネーションをはスカイツリーの追随を許しませんっ!…

わざとではないのですが…浴衣を着て行ったら…外国人観光客にかなりウケてましたね〜!…ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/27 | 投稿者: To Next

本日の茶道の稽古は…まず浴衣の下にバリバリの柄Tシャツを着て行ったら見事に「瞬殺出直し」を喰らいました。高校生の時に学ランの下に柄シャツを着て登校したら学校に到着する前に先生に取っ捕まって親を呼ばれた事を思い出しました。でもその時タバコは見つからなかったのでセーフ〜!…

稽古の内容は「お茶碗飾り」と言う…儀式でした。由緒あるお茶碗をまず床の間に飾り…その後お客さん全員でそのお茶碗に関するエピソードを拝聴すると言うセレモニーみたいな感じですね。写真のお茶碗は先生(92歳!)が60年前に初めて購入したお茶碗だそうです…

由緒あるお茶碗って…実際に手に取ってみるとなぁんとなく…その凄さが少しだけ分かった様な分からなかった様な…゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/26 | 投稿者: Hige-T

車を買いました。「アクア」と言って「ハイブリット・タイプ」のマシン。イグニッションを捻っても始動直後はエンジン音ががしないので若干の違和感がありましたがすぐに慣れました…

早速ドライブ。所用で区内施設を回ったのですが「アクア」は取り回しも良く中々快適なドライビングが楽しめました…

あっ!重大な間違い。「買いました」→「借りました」…Ψ(`∀´)Ψケケケ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/25 | 投稿者: To Next

随分以前に「メルカリ」で購入した「アンモナイトの化石」のオマケに付けて頂いた「わさふり」ですが…これがメッチャ美味いんですよ〜!…

この「わさふり」だけどこかで買えないかなぁ…(^q^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/24 | 投稿者: To Next

最高にエッジの効いたアイテムを発見しました。「木星の衛星 エウロパの石」…

2年程前に木星が主役の天体ショーがありましたね。「エウロパ」って…確か木星の第2衛星でしたっけ?…「エウロパ」には「水」が存在する可能性があるらしいです。と言う事は「エウロパ人」がいたとしても不思議はないのかな…

あ…同時出品で「冥王星の石」もありました。お値段は…両方共「300円」でした。「エウロパの石」はアタシが購入してしまいましたが…「冥王星の石」はまだ残ってるみたいですよ〜!…(((*≧艸≦)ププッ
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/23 | 投稿者: To Next

先日ご紹介させて頂いた「宇宙電波受信器」のオマケに付いてきたのがこの「光るスティック」…

お祭りか何かでもらったのでしょうかねぇ。青赤交互にピカピカと光ります。ただそれだけなのですが…これが中々楽しいんです。見てると心が安らぎます。トホホ感満載しょうもないの極みだった「宇宙電波受信器」よりもこちらの「光るスティック」の方が遥かにマシかと…

電池交換も可能だし新品電池(AG3)も入手出来るので長く楽しめそうですね〜!…☆⌒(*^∇゜)v
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/22 | 投稿者: To Next

リトミック(幼児音楽教育)の定番カリキュラムである「絵符合わせ」。同じ柄(絵符)が書いてある「宇宙人さん」と「お魚さん」をペアにしていくのですが…

あれっ!「シ星人さん」の「お魚さん」が無い…これでは「シ星人さん」だけ寂しすぎる。そこで…

急遽「アンモナイト君」の登場っ!絵符は書いてありませんが…今はやむを得ません。「アンモナイト君」に「シ星人さん」と友達になってもらいましょう…

まさに「アンモナイト君大活躍」っ!めでたしめでたし〜!…♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/21 | 投稿者: To Next

たまには…「何にもない日」だってあるぜ…

ま…それはそれでいぃ事だよな…(o-∀-o)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/20 | 投稿者: To Next

昨日ご紹介させて頂いた「46億年前の隕石」に引き続き「宇宙ネタ」第2弾っ!その名も「宇宙電波受信器」〜!…

お祭りの露店で売っていたそうです。パッケージに「宇宙人と交信できちゃうかも!!」って書いてありますが…これで宇宙人と交信できちゃったら「NASA」要らないでしょ〜!…ヽ(*>∇<)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/19 | 投稿者: To Next

またまた凄い物を見つけました。「隕石」です。何と「46億年」前に地球に飛来したとの事です〜!…

「46億年」前と言えば…地球誕生とほとんど同時期ですよね。すっげぇっ!どんだけ昔なんだろぉ…

ちなみに…お値段は「800円」でした。安っ!…Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/18 | 投稿者: To Next

先日ご紹介させて頂いた「のんびりオウムガイとせっかちアンモナイト」と同じ著者による絵本です。タイトルは「ガンバレ!!まけるな!!ナメクジくん」…

「カタツムリ」に対して圧倒的に不人気な「ナメクジ」にスポットをあてて書かれた1冊。この絵本を読むと「ナメクジ」の偉大さがよく分かります…

「ナメクジ」の祖先は「カタツムリ」なのですね。古(いにしえ)の昔…陸地を自由に冒険したいと考えた「カタツムリ」の1グループがいました。そのために彼らは唯一の武装である「殻」を捨てたのです。己のアイデンティティーを貫くためにっ!…

まるで昔の戦闘機「零戦」にも通ずる発想ですね。航続距離を延ばすためにボディの軽量化をはかり武装を撤去っ!…

凄い…「ナメクジ」って超ハードボイルドな冒険野郎だったのですね〜!…(@ ̄□ ̄@;)!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/17 | 投稿者: To Next

「メルカリ」でめっちゃ安く入手した「華道&茶道イベント」のチケットを持って会場に行ってきたのですが…

なぁんか明らかにアタシには場違いでしたねぇ。まず「東武デパート(池袋)の催事場」ってぇのがキビしい。普段全く縁の無い所ですから…

「お茶席」は「立礼(りゅうれい)」と「御座敷」に参席させて頂いたのですが…うぅむ…

まぁデパートの店内なので全く持ってやむを得ないのですが…ドガチャカドガチャカ陽気なBGMが流れる中での「お茶席」。しまいにゃ「英語&中国語」で大音量の店内案内放送が…

席そのものも完全に十把一絡げ状態。「野点(のだて)」の席もあったのですが屋内にての実施。「御座敷」の席には何故か椅子が用意され…あれぇ…やっぱ「メルカリ・クオリティー」って事かな。それは関係無いか…

でも…その後に行った「サンシャインシティ水族館」は楽しかったですね。巨体な「タラバガニ」や絨毯みたいな「エイ」が存分にファン・サービスをしてくれました。展望室からは東京の夜景を満喫っ!…

「お茶」は…もっとしっかり稽古を積んでまたちゃんとした所に参席させて頂きますです…うん。いやホントに。まずは稽古。今日も「お作法」について曖昧な箇所が幾つもあったから…(っ`・ω・´)っ
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ