2018/7/21 | 投稿者: To Next

たまには…「何にもない日」だってあるぜ…

ま…それはそれでいぃ事だよな…(o-∀-o)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/20 | 投稿者: To Next

昨日ご紹介させて頂いた「46億年前の隕石」に引き続き「宇宙ネタ」第2弾っ!その名も「宇宙電波受信器」〜!…

お祭りの露店で売っていたそうです。パッケージに「宇宙人と交信できちゃうかも!!」って書いてありますが…これで宇宙人と交信できちゃったら「NASA」要らないでしょ〜!…ヽ(*>∇<)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/19 | 投稿者: To Next

またまた凄い物を見つけました。「隕石」です。何と「46億年」前に地球に飛来したとの事です〜!…

「46億年」前と言えば…地球誕生とほとんど同時期ですよね。すっげぇっ!どんだけ昔なんだろぉ…

ちなみに…お値段は「800円」でした。安っ!…Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/18 | 投稿者: To Next

先日ご紹介させて頂いた「のんびりオウムガイとせっかちアンモナイト」と同じ著者による絵本です。タイトルは「ガンバレ!!まけるな!!ナメクジくん」…

「カタツムリ」に対して圧倒的に不人気な「ナメクジ」にスポットをあてて書かれた1冊。この絵本を読むと「ナメクジ」の偉大さがよく分かります…

「ナメクジ」の祖先は「カタツムリ」なのですね。古(いにしえ)の昔…陸地を自由に冒険したいと考えた「カタツムリ」の1グループがいました。そのために彼らは唯一の武装である「殻」を捨てたのです。己のアイデンティティーを貫くためにっ!…

まるで昔の戦闘機「零戦」にも通ずる発想ですね。航続距離を延ばすためにボディの軽量化をはかり武装を撤去っ!…

凄い…「ナメクジ」って超ハードボイルドな冒険野郎だったのですね〜!…(@ ̄□ ̄@;)!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/17 | 投稿者: To Next

「メルカリ」でめっちゃ安く入手した「華道&茶道イベント」のチケットを持って会場に行ってきたのですが…

なぁんか明らかにアタシには場違いでしたねぇ。まず「東武デパート(池袋)の催事場」ってぇのがキビしい。普段全く縁の無い所ですから…

「お茶席」は「立礼(りゅうれい)」と「御座敷」に参席させて頂いたのですが…うぅむ…

まぁデパートの店内なので全く持ってやむを得ないのですが…ドガチャカドガチャカ陽気なBGMが流れる中での「お茶席」。しまいにゃ「英語&中国語」で大音量の店内案内放送が…

席そのものも完全に十把一絡げ状態。「野点(のだて)」の席もあったのですが屋内にての実施。「御座敷」の席には何故か椅子が用意され…あれぇ…やっぱ「メルカリ・クオリティー」って事かな。それは関係無いか…

でも…その後に行った「サンシャインシティ水族館」は楽しかったですね。巨体な「タラバガニ」や絨毯みたいな「エイ」が存分にファン・サービスをしてくれました。展望室からは東京の夜景を満喫っ!…

「お茶」は…もっとしっかり稽古を積んでまたちゃんとした所に参席させて頂きますです…うん。いやホントに。まずは稽古。今日も「お作法」について曖昧な箇所が幾つもあったから…(っ`・ω・´)っ
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/16 | 投稿者: To Next

本日これからとある「お茶席」に参席するのですが…この酷暑では「和服」着用は厳しい〜!…

やむ無く「洋服」にしようと思い「白足袋」の代わりに「白靴下」を用意しました…

「お茶席」では「足袋」または「靴下」は「白」って決まっているらしいですね…(´<_` )
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/15 | 投稿者: To Next

自宅を整理していたら…出てきました。使い古された「ショットグラス」…

アタシはウイスキーをストレートで飲むのが好きでした。この「ショットグラス」で一体…何百リットルのウイスキーを喉に流し込んだのか見当もつきません…

当時の様子を思い出すと…ゾッとします。そして…断酒が続いている現在に心から感謝です…m(*-ω-)m
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/14 | 投稿者: To Next

「のんびりオウムガイとせっかちアンモナイト」。「オウムガイ」と「アンモナイト」の誕生とその変遷について大変分かりやすく解説した絵本です…

「のんびり」な「オウムガイ」は深海と言う厳しい環境に追いやられても…ゆっくりゆっくり一所懸命に頑張って…現在でもまだ生きています…

一方「せっかち」な「アンモナイト」は浅い海でぬくぬくと暮らしていたら…地球に衝突した隕石の影響をモロに喰らって…絶滅してしまいました…

これは…人間社会に於いても言える事なのではないでしょうか。何だか「のんびりオウムガイ」に大事な事を教えてもらった様な気がします…(*´-`*)ゞ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/13 | 投稿者: To Next

地元中学校の学習課題で「仕事調べ」と言うのがあるのですねぇ。そしてこの度アタシに白羽の矢を立ててくれたお弟子君がいると言う訳で…

ほほぉ。これは真面目にやらざるをえませんねぇ。インタビューは来週との事なので…事前に質問内容を教えてもらいある程度の回答を考えておこうと思います…

写真撮影もあるそうです。一番高いギターを持って…あっ!スーツ着なきゃな…(((*≧艸≦)ププッ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/12 | 投稿者: To Next

本日の茶道の稽古は…またまた貴重な体験をさせて頂きました。通常であれば初心者は決して…見ることすら許されないお免状皆伝者専用お点前「台天目」に参席させて頂けたのですっ!…

「台天目」とは…底(高台(こうだい))の狭いお茶碗を使用するお点前で…飲み手であるお客さんの方にも特別なお作法が課せられます。しくじるとお茶碗をひっくり返してしまう事すら危惧される難易度の高いお点前です…

あ…アタシ本日大寝坊をかましてしまい…着物を準備&着用する余裕がなくて「Tシャツ&ジーパン&黒ソックス」と言う出で立ちで稽古を頂戴してしまいました。やっぱり夜更かしはダメですね…(;´゚д゚)ゞ
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/11 | 投稿者: To Next

カセットデッキのヘッドが汚れると磁気テープの読み取り能力が低下し再生不良や音飛びの原因となり録音性能も低下します。その問題を解決するためにあるのがこの「カセットヘッドクリーナー」なのです…

昭和時代はオーディオマニアの必須アイテムだったのですが…現在でも「カセットヘッドクリーナー」を使用し続けている方は…まぁ…稀有でしょうねぇ…!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/10 | 投稿者: To Next

アタシは「ヘビーメタル」が大好きです。随分長い間「ジャズピアノ」を弾いていますが…本当に好きな音楽は「ヘビーメタル」なのではないか…と言う事に最近あらためて気づいた様で…

そんなアタシが一押しのヘビーメタルバンドが「モーターヘッド」。ブリティッシュメタルの雄。クイーンズイングリッシュで歌うレミーさんのボーカルは正に誇り高き荒ぶる貴族そのものっ!…

そして…ちょっと異色な「モーターヘッド」のアルバムに出会いました。スピードナンバーが特徴的な「モーターヘッド」ですが…このアルバムでは渋いブルースチューン等がフューチャーされているのです。しかもゲスト・ギターリストに「ガンズ・アンド・ローゼズ」のスラッシュさんを迎えてるとあれば…

買うしかありませんよね〜!…♪ (#^ー°)v
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/9 | 投稿者: To Next

先日「扇風機」「アンモナイトTシャツ」「アンモナイト化石」を全てポイントで購入したのですが…まだ少し残ポイントがある様で。しかも…その残ポイントは後数日で無効になってしまうとの事〜!…

うぅむ。「ポイント消化」しなきゃ。何か買わなきゃもったいない。でも…残ポイントは僅かなので買える物がない…と思いきやっ!…

これはどぉだ。「パワーストーン」っ!…「100グラム200円」。うん。これにしよう。って言うかこれしか買えないや。「アメジスト」「タイガーアイ」をオーダー…

ふぅむ。「パワーストーン」ねぇ。願い事が叶うのかな。「七夕」の願掛け忘れたから丁度良いか…(*-ω人)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/8 | 投稿者: To Next

ちょっと「面白い葉書」を見つけました。とある楽譜のアンケート葉書です。この葉書のどこが面白いのかと言うと…

そうです。「平成31年10月31日」は存在しないのです〜!…!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/7 | 投稿者: To Next

約一月前に突然始まったアタシの「化石マイブーム」。この一ヶ月間まるで憑かれた様に「化石」を買いまくり収集したのはその数約「100個」っ!…

そんな「化石マイブーム」も梅雨明けと共によぉやっと下火になり…現在は落ち着きを見せていますが…

しかしっ!決して飽きた訳でもなければ褪めた訳でもありません。それが証拠に相変わらずこんな書籍を購入しました…

「化石ウォーキングガイド」。関東各地に点在する「化石スポット」を紹介した一冊です…

これを見ると…おぉっ!「東京駅」「銀座駅」「新宿駅」を起点に都内近郊各地に「20ヵ所」以上もの「化石スポット」が存在するのですね。これは探検だ〜!…

数億年前からやってきた化石達は…数分刻みで行動する現代人をどんな面持ちで眺めているのでしょうかねぇ…(((*≧艸≦)ププッ
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ