2018/9/21 | 投稿者: Hige-T

何とっ!何とっ!アタシが撮影した写真が江東区の観光写真サイトに掲載されました〜!。タイトルは「初夏の古石場親水公園」…

何だかよく分からないのですが「江東区報」に「区内の観光写真募集」の記事が掲載されていたので応募してみたら…採用してもらえたみたいです〜!…

応募要綱には「デジタルカメラを使用」と記載されていたのですが…この写真は「500円のフィルム・トイカメラ」で撮影。そのネガ・データをデジタル処理して募集元に送信したものです。あ…撮影者の「ペロロン」とはアタシの事ですね…

いやぁ嬉しいです。かなり嬉しいですね。凄く嬉しい〜!…Σp[【◎】]ω・´)

https://www.smartcross.jp/koto-kanko2018/
0

2018/9/21 | 投稿者: Hige-T

何とっ!何とっ!アタシが撮影した写真が江東区の観光写真サイトに掲載されました〜!タイトルは「初夏の古石場親水公園」…

何だかよく分からないのですが「江東区報」に「区内の観光写真募集」の記事が掲載されていたので応募してみたら…採用してもらえたみたいです〜!…

応募要綱には「デジタルカメラを使用」と記載されていたのですが…この写真は「500円のフィルム・トイカメラ」で撮影。そのネガ・データをデジタル処理して募集元に送信したものです。あ…撮影者の「ペロロン」とはアタシの事ですね…

いやぁ嬉しいです。かなり嬉しいですね。凄く嬉しい〜!…Σp[【◎】]ω・´)
0

2018/9/20 | 投稿者: Hige-T

アタシが子どもの頃から少年少女達の間で不動の人気を誇るマストアイテム「スライム」…

最近は学校の「科学クラブ」等で自分達で「スライム」を製作するらしいですね…

「洗濯糊」をベースに「ホウ酸の粉」をブレンド調合。色付けは「絵の具」を使用。出来た「スライム」はちょっと固めながらもちゃんとプニプニしています…

まぁ…敢えて難点を挙げれば…見た目が「和菓子」に似ていると言う事。「お茶席」で出したら…誰か食べるな…Ψ(`∀´)Ψケケケ
0

2018/9/19 | 投稿者: Hige-T

本日は素晴らしい秋晴れ。こんな日を逃す手はありません。来る今月末に開催される「発表会パート2」にて着用する「衣装を洗濯」〜!…

「パート2」は「パート1」と大きく異なりアカデミックな部分を全面に出した会なので衣装も「パート1」の様な「アンモナイトTシャツ&ゴーストバスターズキャップ」と言う訳にはいきません…

アタシ…マトモなスーツを持っていないので…いつもの「衣装を洗濯」しておかないと…後はもう「着物で出演」とかになっちゃうんですよね…(;´∀`)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/18 | 投稿者: Hige-T

ここ数日原因不明の口内炎(舌の上)に悩まされているのですが…

今っ!謎が解けたっ!最近吸い始めたインドネシアの激安タバコ「FORTE」だっ!…

やっぱり「ゴールデンバット」に戻そう…(;-Д-)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/17 | 投稿者: Hige-T

この「ギターアンプ」…探してたんですよ〜!アタシが20年以上前に購入した小さな「ギターアンプ」なのですが…購入後すぐに不慮の事故で失ってしまったのです…

中古市場でも殆んど見掛けず。たまぁに出品されたとしても見つけた時は既にソールド・アウト…

この度「メルカリ」で発見出来たのは奇跡だと言っても過言ではありません。届いた品物を早速動作確認してみましたが完璧でした…

サウンドも素晴らしいっ!クリーンもハイゲインも非常に美しいっ!最近のコンピューター制御のシュミレーション・アンプにはないオーソドックスな「ギターアンプ」の音ですね…

デビューは…今秋に開催される「江東バンドFESTIVAL」だな。今から楽しみです〜!…(o’∀`)♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/16 | 投稿者: Hige-T

クラシック・バイオリンの名曲で「チャールダーシュ」と言う曲がありまして…ひょんな事から近日開催される「お教室発表会パート2」にてこの曲をバイオリニストの方と共演させて頂く事になりました…

共演者は「高嶋ちさ子 12人のバイオリニスト」のメンバーでもある「赤星鮎美」さん。テレビ等でもちょくちょくお見かけする方です…

ふぅむ。アタシ…クラシック・バイオリニストさんとの共演って…多分…やった事無いんですよね。さてどぉしよぉ…

まず…当たり前ですが譜面通りに弾かなければなりません。曲全体のイメージを把握するために和音をアナライズして「コードネーム」をふりました。さらに…アタシは「♯」が不得手なので全部の「♯」を赤丸で囲み…

後は練習あるのみ。幸いにも「チャールダーシュ」は旋律がアタシの好みなので弾いていて苦ではありません。これは本当に助かります。テンポが著しく緩急するのですが…これもジャズのルバートで鍛えてあるので勝算はあります…

本番は1週間後。リハーサルは1回。まぁ…各方面方々に迷惑を掛けない様に頑張る事にします…ヽ(*´^`)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/15 | 投稿者: Hige-T

面白い「煙草」を見つけました。「FORTE」と言う名称でインドネシアの「煙草」らしいです。音楽用語の「フォルテ=強く」と関係があるのかな…

「FORTE」は3種類あり写真はその内の「オリジナル」と「メンソール」。日本国内では「煙草」ではなく「葉巻」扱いになるので「ニコチン&タール」の数値表示はありません。価格は「20本250円」。国産最安の「ゴールデンバット」よりも更に安価っ!…

昨今では「電子タバコ」の台頭もあり通常の「煙草」を嗜む人はまるで「目の敵」の様にされがちですが…

「決められた場所で吸う。」「歩き煙草は絶対にしない。」「未成年者の前で吸わない。」等のマナーを守って嗜むのであればそんなに社会的攻撃の対象にされなくても良いのでは…と思うのですが…

でもまぁ…「煙草」を吸わない人達からすると…「喫煙シーン」そのものを見る事に嫌悪感を感じるんでしょうね。それに…確かにマナーを守らない喫煙者も多いのが実情ですから。アタシも気をつけよぉ…(-'д-)y-~
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/14 | 投稿者: Hige-T

「ポケット ゲーム コンピューター」…あまりにも往年の「ゲームボーイ 初期型」に似ているので…懐かしくてついついトライしてしまいました。近所のIY内ゲームコーナーは「UFOキャッチャー」にて…

しかし…きったないんですよ。2本のアームがガッチリ景品を掴んでいるにもかかわらず…アームの力が弱すぎてこれっぽっちも持ち上がらない〜!投資金額が4桁に達した時点で敢えなく敗退…

しかしっ!…このままではどうしても溜飲が下がらず…「メルカリ」で数百円にて購入。出品者の方に「取り引きメッセージ」で「UFO師としてのプライドが著しく傷ついている」事を話したらウケてました…

しっかし…最近の「UFOキャッチャー」は手強いです。アタシなんかまだマシな方で…5000円位投資しちゃう方々がザラにいるとかいないとか…それも「押し倒す」とか「押さえつける」等の「UFO道」にあるまじき手法の使用を余儀なくされるって…

先日の「豆しばヌイグルミ」みたいに「サクッと1発」でキマると爽快なんだけどなぁ…(´・д・`)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/13 | 投稿者: Hige-T

昨日は「ハックルベリーライブ@自由が丘」。ご来場下さいました沢山のお客様っ!本当に有り難うございました〜!…

演奏内容も…うん。及第点でしょう。曲間のお喋りも回数を重ねてきたせいでしょうか…相方であるマスターとの間合いが良い感じになってきた様な気が…

先日の発表会に引き続きフューチャーした「新エレキギター」も絶好調。メルカリで購入した「ビンテージ・コーラス・エフェクター」の動作も完璧。お店備えつけの「マーシャル・アンプ」との相性もバッチリ〜!…

「ハックルベリーライブ@自由が丘」…次回は本年12月上旬に予定しております。どうぞご贔屓に〜!…(〃´ー`人´ー`〃)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/12 | 投稿者: Hige-T

インターネットの無料プレゼント(送料のみ負担)で興味深い書籍を見つけました…

「太平洋戦争の大嘘」。アタシは常日頃から義務教育に於ける歴史の授業に首を傾げている事がありまして…

どうして「近現代史」に割かれる時間が非常に少ないのかなぁと。「近現代史」の中にこそ実態的に学ぶ所が多いのでは…

特に「太平洋戦争」に関しては現代の国際的縮図や日本の会社社会の構図を考える上で生かせるヒントが数多あると思うのです。それこそが戦争で命を落とさざるを得なかった先人の方々への真の供養になるのでは…

これだけ情報が蔓延していると言うのに「真実」には中々近付けない。インターネットの書き込み等は著しく信憑性に欠ける…場合もある…のかな…

まぁ…気負わずに…読ませて頂こうと思います…(ノ゜ο゜)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/11 | 投稿者: Hige-T

「ジェリー・リー・ルイス」さん…「火の玉ロック」等の大ヒットでその名を馳せたロックンロール・ピアニストの雄ですね。1950年代に活躍しました…

アタシはこの「ジェリー・リー・ルイス」さんに20歳位の時オオハマリして随分と聴き込みました…

先日の発表会でアタシもピアノでロックンロールを弾かせて頂きまして…それで再び「火の玉」の血が目覚めたと言う訳でもないのでしょうが…

30年振り位に「ジェリー・リー・ルイス」さんを聴いてみました。全曲懐かしいナンバーばかりですね。ちょっとまたロックンロール・ピアノを練習してみようかな…

ってぇちょい待ち。まだ発表会は終わった訳ではないのです。来る今月24日(月)に「発表会パート2」がありまして…

そこでアタシはクラシック・バイオリニストさんのピアノ伴奏(チャールダーシュ)をしなければならないのです。「ジェリー・リー・ルイス」さんはしばしオアズケですね…(´□`; 三 ;´□`)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/11 | 投稿者: Hige-T

門前仲町のゲームセンターはUFOキャッチャーにて「豆しばヌイグルミ」を1発ゲット〜!…

柴犬が大好きな「こぉちょぉせんせぇ」にあげよう。発表会が終わった後…ちょっと「わわわ〜!」って言っちゃったからなぁ…m(。_。)m
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/10 | 投稿者: Hige-T

足利軍総勢10万人に対して僅か700人の手勢で戦い史上最長の白兵戦を展開した「楠木正成公」…

「楠木正成公」は「公家」でもなければ「武家」でもなく「百姓」でもなかったのですね。「凡下」と言う下級層で彼の配下も殆どが「凡下」だったとの事です…

まぁアタシも「凡下」みたいな者で「奇抜奇襲」を得としていますが…やはり最小限の「数」は必要なのかと。決して「全てを1人でやりたがってる」訳ではなく…うぅむ…「楠木正成公」も結局最期は自決を余儀無くされ晒し首になりましたとさ…(>д<*)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/9/9 | 投稿者: Hige-T

アタシが今年の夏前に大ハマリして結果100個位購入してしまった「化石」ですが…

本日購入の「久し振りの化石」。このセットで「300円」と来ればポチらない訳にはいかないって…

アタシの大好きな「アンモナイト」君もセットに入ってますね。楽しみ〜!…ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ