2018/4/16

イヤイヤ、みっともない!  何じゃこりゃ?

イヤイヤ、みっともない!

 第五回宝塚だんじりパレードは、私にとって最悪のイベントになりました?

 祭り人生で初めてです。

 怪我の為に途中離脱でした!


 米谷農協で休憩の後、出発直後に『右足の肉離れ』でした。

 これは、無理と判ったので? その場から裏道へと入り・・・

 足を引きずりながら、だましだまし実家へと帰りそこから自宅へでした。

 翌日は日曜日だったので、どうする事も出来なくて・・・

 と、言うよりも・・・だいぶ良くなったので、仕事へは行きましたが?

 足を引き摺っていたので、どうしたのか聞かれましたが・・・

 祭りで怪我をした! 

 なんて、みっともなくて言えません!!!


 クリックすると元のサイズで表示します

 今日はもとから休みだったので、近所の『こだま病院』で診てもらったら?

 『間違いなく、肉離れですね!』とのこと。

 幸いにして、程度は重くはないので無理をかけない様に、とのことでした。

 クリックすると元のサイズで表示します

 イヤイヤしかし、肉離れってこんな状態になるのですね?

 初めて知りました。 やった瞬間『ポン』と音が聞こえたように感じ、

 と同時に棒で殴られた様な感じでした。

 その後、ある方向へは全く力が入らなくなりましたね?

 まだ他町のだんじりの方々も多くおられたので、みっともないところは

 見せられないので?その場から立ち去ることにしました。

 しかし、最低最悪の気分でしたね?

 怪我の痛さよりも、途中離脱しなければならなかったのが最悪でした!

 私の若い時の、憧れの?だんじり曳き、川面東のR・Iさんは、祭りの途中で

 手に大きな怪我をされたのに、手を包帯でグルグル巻きの状態で夜には

 だんじりを曳いておられました! 

 『凄いな〜!』と思って見ておりましたが・・・

 そうは、出来ませんでしたね?

 ま〜足のけがと言う事で、自分をなだめておきましょう。

 秋祭りまでには、強固な足をつくっておきましょう!

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ