エルビス・プレスリー

2018/6/10 | 投稿者: To Next

アタシは「エルビス・プレスリー」が大好きです…

初めて「エルビス・プレスリー」を聴いたのは高校1年の春でした。彼の大ヒット曲「ハウンド ドッグ」。貸しレコード屋さんから借りてきたLPに針を落として…イントロ無しであの強烈なボーカルがスピーカーのコーン紙を震わせた時…月並みな言い回しですがアタシは文字通り電気ショックに打たれた様にシビレましたね…

それからは毎日毎日来る日も来る日も「エルビス・プレスリー」。学校からは走って帰りました。間奏のギターソロが弾きたくて近所の音楽屋さんに行き…お金が無いから楽譜は買えず…やむ無く楽譜を「立ち読み」。暗記したらダッシュで帰宅し超練習。その時覚えたフレーズは現在でもまだ弾けます…

そんな「エルビス・プレスリー」のベストCDが「メルカリ」で「300円」。出品者の方は「専用ケースとジャケットが無いのですが…」と恐縮されていましたが…真の「エルビス・プレスリー」ファンからすればそんな事はどぉでも良いのです…

明日あたり…時代を創った伝説のロックンロール・スターが…アタシのアジトにやって来ます〜!….+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ