◆◇◆訪問ありがとうございます◆◇◆

このブログではジャズギタリスト、川手博史のライブ日程や情報を随時更新しています。
札幌を拠点とし、さまざまなジャズバー&コンサートホールで演奏活動を行っていますので、お時間がありましたら是非遊びにきて下さい。
さらにギターレッスンもおこなっており、随時生徒さんを募集しております。
こちらのレッスンは年齢・経験は一切問いません。気軽にギターをはじめてみた方から、今以上にレベルアップしたい方まで、さまざまなご要望に合わせたレッスンをしています。
レッスンの時間帯や日にち、曜日の設定、料金なども相談に応じます。皆様のご都合に合うようなレッスンプランを設定いたしますので、お仕事や学業で多忙な方にも無理せず続けられる内容となっております。
ギター以外にも、ピアノ、ボーカル等、楽器を問わず、ジャズを学びたい方のためのジャズ理論コースもございます。ジャズをはじめたいけれど、どこからはじめていいのか分からない方などのためのレッスンです。気軽に楽器に触れ、音をだしてみませんか?
川手博史ギターレッスン問い合わせ先→011-561-6710(午前10時〜午後7時まで)

よろしくお願いいたします。

2009/11/15

セッションがあります。  live


先日、ラジレコライブに関しての記事を書いたのですが……


ごめんなさい!!!間違っていた部分がありました。


「WAVE」はやっておらず……

「Willow Weep For Me」

でした。


すみません。。。



そんなこんないろいろとありますが……





クリックすると元のサイズで表示します



今度ラジレコで、ギタークリニック&セッションをやらせていただきます♪


ひにちは今月の22日の18時からです。


音楽に興味のあるかた、是非是非いらしてください。

もちろんギター以外の楽器の方も大歓迎です。


楽しく音をだしましょう♪


今からどうなるのか、とても楽しみです★☆★


音楽を通し、素敵な輪が広がっていくといいですね。

2009/11/13

ラジレコにてライブやりました  live




みなさんこんばんは♪


とても寒い今日このごろ…風邪などひかれてないでしょうか???


昨日もかなり冷え込んでいましたが……


琴似のバー↓


ラジオ&レコーズで


ライブをやりました♪♪


メンバーは、自分とベースの粟谷巧君。


クリックすると元のサイズで表示します


寒い寒い夜だったのにもかかわらず、見に来てくださったお客様


ほんとうにありがとうございました



今回のライブでも、スタンダード中心の曲を演奏しました。

久々に「Body&Soul」を演奏しました。

とてもきれいなバラードです★★★雰囲気を壊さないように、かつ個性を出していくのは難しいことですが……

とってもやりがいがあります


ほかには、マークホイットフィールドのブルース

ボサノバの名曲「WAVE」


循環の「リズムシングズ」

などを演奏しました。




クリックすると元のサイズで表示します



演奏終了後に……


ラジレコのオーナーに、この前紹介したライブ版CDの売れ行きを教えていただきました。

なんとラジレコにストックしておいた在庫が品薄になるくらい売れていたそうで、自分が持っていた分を数枚、またお店に置かせていただくかたちになりました。



オーナーはつねひごろ、私のこのCDを宣伝してくださっています。

大変喜ばしいことです。

音楽の輪が広がったようで……周囲の方々には、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、私のCDを購入してくださった方々



本当にありがとうございます





これからも、ライブを通し、さまざまな出会いがあるといいなぁ…と思っています。


まだまだ現役です!頑張りますよ


2009/11/7

火曜日はトモマカです★  live





みなさんこんにちは


週末、どのように過ごされていますか???



11月10日火曜日は、E-TOMOMAKAでライブ&セッションをおこないます♪♪



クリックすると元のサイズで表示します

19時から2ステージやります★

お時間のある方や、興味のある方がいましたら……

是非是非いらしてくださいね★★★



そして12日の木曜日には


ラジオ&レコーズでベース粟谷巧君とデュオライブやります


これもまた力はいってます♪

クリックすると元のサイズで表示します


やる気十分!!


20時から1ステージおこないます


是非みにきてください

2009/11/5

L.Aの思い出。  CD



こんばんは

明日は金曜日ですね


みなさまはどのように過ごされますか???



自分はひたすら音楽と向き合う日々を過ごしております。


クリックすると元のサイズで表示します



実は、以前紹介したライブ録音のCDに続き……


また新たなCDを作ろうかなとかんがえています。



自分は20年前、L.Aでジャズの勉強をしていました。


その時、録音した音源がまだ残っているので、それをうまくCD化できないかな……と。



もしできあがったら素敵ですね。

なんとか実現できるといいなと思っています


どうなるかはまだまだ未定です。


なので今後どうなっていくかはわかりませんが、なにか具体的に決まりましたら、このブログを通してお知らせしたいと思います

2009/11/1

11月のライブ↓  live



10日火 E ーTomomaka 川手博史グループライブ&セッション 19時か

12日木 ラジオ&レコーズ20時から 粟谷巧b

18水ビーフラット川手博史、伊藤由里Vo,林加奈子p

20日金 メイプル リーフ 南9条西10丁目中央病院隣薬局地下 20時から 伊藤由里Vo,川手博史g,中島弘恵p

22日 日曜日ラジオ&レコーズ川手博史ギタークリニック&セッション 18時から
今回は二回目のクリニックです。前回同様多数の参加お待ちしております。参加費1500円見学1200円 ギタリストのみならす他楽器の方歓迎

23日月ビーフラット 林加奈子p Duo

24日火 ともまか 19時から 川手博史グループライブ&セッション

27日金 ジヤムジカ 20時から 川手博史ボーカルセッション Volー3
前回は12人のシンガーの方にお集まり頂き大変盛り上がったセッションになりました。今回も前回同様楽しいセッションにしたいと思っております。ビギナーの方も大歓迎です。多数参加お待ちしております。
ホストメンバー 川手博史g,Vo&Mc富山裕美、山元淳子p,田中けいごb,長崎晃dr

です♪


お時間の合うひにちがありましたら、ぜひぜひいらしてください♪



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ