◆◇◆訪問ありがとうございます◆◇◆

このブログではジャズギタリスト、川手博史のライブ日程や情報を随時更新しています。
札幌を拠点とし、さまざまなジャズバー&コンサートホールで演奏活動を行っていますので、お時間がありましたら是非遊びにきて下さい。
さらにギターレッスンもおこなっており、随時生徒さんを募集しております。
こちらのレッスンは年齢・経験は一切問いません。気軽にギターをはじめてみた方から、今以上にレベルアップしたい方まで、さまざまなご要望に合わせたレッスンをしています。
レッスンの時間帯や日にち、曜日の設定、料金なども相談に応じます。皆様のご都合に合うようなレッスンプランを設定いたしますので、お仕事や学業で多忙な方にも無理せず続けられる内容となっております。
ギター以外にも、ピアノ、ボーカル等、楽器を問わず、ジャズを学びたい方のためのジャズ理論コースもございます。ジャズをはじめたいけれど、どこからはじめていいのか分からない方などのためのレッスンです。気軽に楽器に触れ、音をだしてみませんか?
川手博史ギターレッスン問い合わせ先→011-561-6710(午前10時〜午後7時まで)

よろしくお願いいたします。

2010/2/5

2月のライブ↓  live


寒い日が続いている今日このごろ、皆様はどうお過ごしですか??

2月はひにちも少なく、寒く、大変な月ですが、ライブは手を抜かず頑張ります★↓


11日(木)B-flat

江川美喜夫(tp)林加奈子(p)伊藤みお(b)

16日(火)Radio&Records

中島弘恵(p)duo 18:00〜

21日(日)渡辺淳一文学館

クラシック&ジャズジョイントコンサートvol.3 14:00〜

25日(木) B-flat

伊藤由里(vo)林加奈子(p)伊藤みお(b)

27日(土)ニセコ ハーフノート

重松忠男(b)山元淳子(p) 他


です★

ジャズってほんとにいいですね。

2010/2/3

琴似の夜  live

今夜は琴似のパトスでラジオ&レコーズ主催のジヤズコンサートに出演してきました。

いつもはジヤズクラブなどでプレイしてますが、時々ホール等で演奏すると同じメンバーで同じ曲目をプレイしても、違った刺激を受けて楽しく演奏出来て嬉しいですね


今回は最近結成したグループでのライブでした。


メンバーはトラッペットに江川美喜夫さん、ピアノに山元淳子さん、ベースに伊藤未央さん、ドラムに長崎晃さん そして私の5人のグループでした。


江川さんは私と同世代で同じ時代の空気を吸ってジャズをブレイしてきたので、私にとって彼の良く歌うプレイは、何ともナチュラルに響きそして楽しくさせてくれます。


そしてビアノの淳子さんのクリーンなサウンド、ベースの未央ちゃんの情熱的なランニング、ドラムの長崎君のナチュラルなタイム感覚によるドラミング。

幸せを感じる演奏ができました。


又一緒に出演した村川佳宏クインテットの各プレイヤーも素晴らしく若い情熱を感じる演奏を繰り広げてました。


とても自分にとって刺激になりました。


又こういうコンサート是非やりたいですね。


それにしてもつくづく思います。

ジャズは時代も年齢も超えて魅力的な音楽であると……。


もっともっとたくさんの人たちにジャズの楽しさを知ってもらう為に演奏していきたいと思った夜でした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ