2012/6/5

練習室ご利用ください。  

メヌエットには練習室貸し出し制度があります。
早めにメヌエットに来て、音出しするとレッスンの効率が上がります!
それに、先生に教えてもらった注意をすぐ忘れちゃう人!忘れる前に復習なんていかが?


クリックすると元のサイズで表示します
4

2012/6/5

たんぽぽの会  

5月23日から今年の演目で老人福祉施設に慰問にお邪魔させていただいた「たんぽぽの会」

6月5日までの2週間で5ヵ所も 伺って来ました 例年よりちょっとハードなスケジュールでしたが(特に、この1週間は )メンバー全員、お休みすること無く、楽しく演奏させていただきました

今年の演奏曲は小学唱歌とわらべ歌を中心にしたプログラム どの施設の皆さんも、とても良く歌をご存知で、私たちはビックリでした〓


ひとまず、これで前半戦に区切りがついた「たんぽぽの会」…… ……後半戦はあるのかな?まっそれはさておき、次に待つはチャリティーコンサートです 8月19日(日)小手指公民館分館にて行いますので皆様、ぜひぜひ足を運んでください〓よろしくお願いします

寺本佳江

クリックすると元のサイズで表示します
17

2012/6/5

どくだみが咲いています。  

メヌエットの隣にどくだみが咲いていました。
何年か前にアマービレで歌った歌を思い出しました。


 おまえを大切に
 つんでゆく人がいた
 臭いといわれ
 きらわれ者の
 おまえだったけれど
 道の隅で
 歩く人の足許を見上げ
 ひっそりと生きていた
 いつかおまえを
 必要とする人が
 現れるのを
 待っていたかのように

 おまえの花
 白い十字架に似ていた



これも星野富弘さんの詩でしたね。歌を歌うということは、沢山の素晴らしい詩と出会って深く心に入ることでもあるんですね。
良かったなあ、歌を歌っていて!



          間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ