2012/6/23

所沢より寒いのね!  

私は、何も考えずに、暑くなってきたいつもの感じで荷物をちゃちゃっと詰めてやってきました!
そうしたら、意外に涼しい感じ。他のメンバーはちゃんと羽織ものなど用意していて、北海道くらいですよね、なんて余裕。
仕方ない!あるものを重ねて着よう!首にも巻こう!
そうこうしてるうちに、どんどん怪しい人になってしまいました。
ルーアンで入ったレストランで、多分浮浪者みたいな人が追い出されてたのを見て、これは私と変わらない感じ、ヤバい!と思いました。
今朝出発前にとなりのスーパーで慌てて買いました!

クリックすると元のサイズで表示します
6

2012/6/23

今日は一万五千歩!  

たっぷり!昼食を食べた後、ルーアンを歩いてまわりました。
大した知識もなく来たんだけど、この辺りはノルマンディー公国だったところでした。昔、ノルマンのバイキングがセーヌ川沿いにやってきて暴れまわり、手を焼いたフランスの王様がこの地方を与えて大人しくさせたんだって。二年前のツアーは北欧だったので、その時見た感じと、そういえばどことなく似ている気がします。
その後、バスでモンサンミッシェルまで来ました!なんか、アニメの世界みたい。夕方散歩してきたんだけど、中に入ると中世に迷い込んだみたい。
昔昔、偉い司教様の夢に大天使のミカエルが三回も現れて、ここに教会を建てるように命じたんだって!
夕方は人も少なくていい感じ!
明日は改めてもう一度来るよ!
それでも、写真は食べてるところです!今日はポークソテーとデザートはレモンタルトでしたー!


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
8

2012/6/23

習字道具  

6月23日(土)

 

今日は北中小学校の土曜日参観でした。林田の息子は3年生。同じクラスにメヌエット子供音楽教室に来ているお友達が4人もいます。クリックすると元のサイズで表示します

 

本日の参観授業は『書写』クリックすると元のサイズで表示します  3年生から書写の授業が始まるので、先日、習字道具を学校で購入しました。最近の習字道具はこんな感じ。

 

クリックすると元のサイズで表示します   

硯はプラスチック。黄色い棒は、文鎮。バックは英語でメーカーのロゴ入り。なんともお洒落な習字道具クリックすると元のサイズで表示します

息子の字ももう少しお洒落に上手くなってくれたらクリックすると元のサイズで表示します

 

そして・・・息子は参観日にも関わらず、この習字道具を忘れクリックすると元のサイズで表示します、学校から借りたのでした。担任の先生、いつも、いつもスミマセンクリックすると元のサイズで表示します

しっかりしておくれ、息子よクリックすると元のサイズで表示します

 

 

林田直子


19

2012/6/23

念願のルーアン〓  

ひとまずパリをバスで出発しましたクリックすると元のサイズで表示します

夕べは、 酒盛りクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますした人もしなかった人も、疲れていたの でよく眠り、元気に集合しましたクリックすると元のサイズで表示します

 

私達のリクエストでルーアンの前に晩年のモネ が暮らしていたジベルニーの村に行きました。 無理無理コースに入れたので大忙しだったけ ど、沢山の花々や睡蓮の池を見て満足クリックすると元のサイズで表示します

 

次にいよいよルーアンです。やまとなでしこの 皆さんが歌っていた歌に、クリックすると元のサイズで表示します「まるでルーアンの 尖塔のよう」という歌詞があったので、是非本 物を見てこようと思って選んだ場所です。 本当に見て良かった! スゴイ、迫力ある!クリックすると元のサイズで表示します

 

というわけで、そちらの写真は教室にアルバム をおくので見ていただくということで、ランチ の写真で〜す。 サラダ・タラのソテー・デザート[でっかい]クリックすると元のサイズで表示します

 

クリックすると元のサイズで表示します

 

間庭小枝


9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ