2012/6/28

ちょっといい話し  

6月28日

 

いつも息子のおっちょこちょい話しばかりなので、ちょっといい話しを。クリックすると元のサイズで表示します

学校の授業で七夕の短冊に願い事を書いたそうですクリックすると元のサイズで表示します

昨日までは、「サッカーの試合に出れますようにクリックすると元のサイズで表示します」と書くんだ、と言っていましたが、今日持って帰った短冊にはこう書いてありました。

 

クリックすると元のサイズで表示します

 

いつもは『じいじ』と呼びますが、恥ずかしくて、『おじいちゃん』と書いたそうです。

ちょっと涙ぐんだかあやんでした。クリックすると元のサイズで表示します

 

じいじは5年前に脳内出血で倒れて、右半身不随、言葉も話せなくなりました。でも孫のRとは、ありがとう、や、こんにちは、を言います。

じいじ、頑張って下さい。q(^-^q) 




林田直子
78

2012/6/28

パリツアー無事に終了で〜す!  

無事!帰ってきましたよー!
人数は少なかったけど、皆仲良く楽しい旅行だったなぁ。(ベルサイユツアーは除く?!)
後もう少しフランスを楽しみたいきもちと、もう早くメヌエットに行って皆に会いたい気持ちと両方です。
日本はゴミを道に捨てないから偉いね。と、当たり前のことにも感動しますね。
それにしても、フランス語は聞き取れない。先ず買い物して金額が聞き取れない!
さあ、明日からフル回転でがんばるよ!皆よろしくネ!
4

2012/6/28

(無題)  

西武ドーム前の「ゆり園」に行って来ました。以前Fさんにご紹介いただいていたゆり園です。ちょうど見頃で、色とりどりの一面のゆりを堪能して来ました。
初めて知ったのですが、ゆりの種類も様々で、スカシユリのように上を向いて咲く花、カサブランカのように、横を向いてゴージャスに咲く花、そして香りのあるもの、ないもの…。いろいろあるんですね

クリックすると元のサイズで表示します
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ