2012/7/6

ルノアール、ピアノの練習  

メヌエットにある絵です。
よく似た絵で「ピアノに寄る少女達」という絵もあります。これは、何種類かの絵があります。
これは、アメリカのジョスリン美術館にある「ピアノの練習」という絵です。

メヌエットを始めた時に父がお祝いに贈ってくれたものです。
私と原田は姉妹なので、二人がこれから仲良くメヌエットを続けていけるように、と思ったからでしょうか。
それとも、まだ学生だった頃よくこうやってピアノを弾いたり歌ったりしていた姿に重ねてでしょうか。
(こんなに美しくも麗しくもないですね、すみません。)

とにかく、この思いのおかげと、とても素晴らしい生徒さん達に恵まれたおかげで、メヌエットはここまで続いてこられたのだと、改めて感謝したい気持ちです。


クリックすると元のサイズで表示します

4番の部屋に飾っています。
53

2012/7/6

夏休み♪  

毎年、夏のこの時期になると、アメリカからかわいいお友達がメヌエットにやってきます
エミリーニコラスで〜す

クリックすると元のサイズで表示します

エミリーはかわいくて、歌がとっても得意でアメリカでは聖歌隊にも入っている六年生
ニコラスはサッカーが得意で、とってもおもしろい、一年生に見えないけど一年生アメリカでも他の子より頭一つ分くらい高いんだってワオー!

夏休みを利用して、日本のおばあちゃんの所に来ています!

クリックすると元のサイズで表示します


夏の間だけ日本の地元の小学校にも通っているんだよ

メヌエットでは『supercalifragilisticexpialidocious』を英語や日本語で歌ったりしているよ

長くて難しそうな題名でしょ?

邦題はメリーポピンズの『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』
早口言葉みたいでとっても楽しい曲です
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ