2012/7/13

鍵盤ハーモニカを譲ってください!  

クリックすると元のサイズで表示しますこれは鍵盤ハーモニカです。ピアニカという方もいらっしゃるかも知れません。今、小学校低学年では必ず使うと思いますクリックすると元のサイズで表示します
 この鍵盤ハーモニカを、キーボードアンサンブルのマーブルで使おうと思っているのですがクリックすると元のサイズで表示します、数が足りないのです。どなたか、要らないけど、うちにある!と言う方、メヌエットにお譲りいただけないでしょうか よろしくお願いしますクリックすると元のサイズで表示します
 


クリックすると元のサイズで表示します

1

2012/7/13

いつもは優しい先生も?!  

明日は、子供音楽教室の発表会です。原田先生、気合い入ってます。
明日、グループ「キラ星ボーイズ」の子供達は「パブ」を歌います。
Uくんのレッスン。
「明日小さな子供が見て、カッコ悪いって思われていいんですか?ちゃんと大きい声です歌わなくちゃだめ!」
「はい、わかりま〜し〜た〜。」

次に習ったばかりの妹のEちゃんのお手伝いの歌の練習。
「Eちゃんの歌が上手にきこえるように歌ってあげなきゃだめなんだよ!」「はい、わかりま〜し〜た〜。」
Uくん、ちゃんと女の声?で歌いました!
明日が楽しみ!

先生は、上手く出来ても、できなくても、照れちゃっても、みんなうれしいよ!

みんな明日頑張ってね!

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/7/13

慰問コンサート行ってきました。  

午前中10時半からはロイヤルの園での演奏、午後は2時から所沢ケアハウスけやきでの演奏に行ってきました。
先日、秋津のはるびの郷に行ったので、今のクールでは三軒行ってきました。デイサービスだったり、そこに住んでいる方だったり、事情の違いもありますが、職員さん達が利用者さんに声をかけている様子など、それぞれ随分違うので、面白いです。

若干、言葉を飛ばしたりの事故はありつつも、なんとか喜んでいただけたと思い、ほっとしました。それから、福島さんに「月がとっても青いから」は別れの歌だけれど、楽しい歌だと教えていただいたので、楽しく歌ってきました。
あと所沢二軒と、パンプディングと行く千葉の慰問が二軒残ってます。

今日お話したおばあちゃまは、90歳過ぎていて、三浦環さんの歌を生で聞いたり、奥田良三さんに指導を受けたこともあるそうです。
歴史みたい!

私もいつか歴史みたいって言われるようになるのね。長生きしないとね。



クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

2

2012/7/13

目に見える風  

一昨日、昨日と雨もですが、風クリックすると元のサイズで表示しますが凄かったですね。

我が家の風ですクリックすると元のサイズで表示します

涼しいクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

チラッと見える外の灯りはクリックすると元のサイズで表示します、小手指タワーです。




林田直子
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ