2012/7/20

金曜日夜はやまとなでしこ!  



金曜日は一日中ずっとメヌエットでレッスンをしていて、最後がやまとなでしこです。
9月2日がコンクールなので、グリーンスリーブスと春の雨という歌を練習しています。今月中に暗譜なので皆頑張っています。
やまとなでしこの人達は真面目なので、30分前から集まって自主練をしています。
大分、曲が仕上がってきました。クリックすると元のサイズで表示します
 
やまとなでしこの練習が終わって、やれやれ!って帰る途中、なんかいい匂い!
何だろうと周りを見回してみたら、あれかな?! 

ユリの花が咲いていました。いつもはどうということのない植え込みだけど、街灯に照らされて、雨の後の少し靄がかかって見えて幻想的な景色です。いい感じ!すかさず写メ!
ついでに、夜の闇に浮かびあがる紫陽花も写メ!
 
疲れが吹き飛ぶなあ!
 
  



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
6

2012/7/20

献品、ありがとね!  

あっという間にこんなに集まっています。
皆さんありがとうございます。
バザーは秋なので、まだまだ受け付けていますのでどうぞよろしくお願いします。

メヌエットの発表会などで一緒に活動しているアンダンテの皆は、「繋ぐ」というホームで共同で生活しています。(金山さんが主宰しています)
働いた賃金や、補助金などでは足りない部分も多いのだそうです。設備の補修の費用の足しにする等、のためにバザーに参加します。
秋の所沢市民フェスティバルの福祉のテントの中で、バザーのコーナーを持つそうです。
不用品などありましたら、協力よろしくお願いします。


クリックすると元のサイズで表示します
6

2012/7/20

夏休みA  



クリックすると元のサイズで表示します
今日はエミリーとニコラスは二人っきりでレッスンにやってきました

エミリーとニコラスのレッスンも残すはあと一日。
寂しいなぁ。
でもまた来年も会えるね

今日は上を向いて歩こうをMDに録音しました〜
二人とも高い声がポーっと響いてとってもきれいなんです♪

そうそう!二人にはお兄さんがいて、昨日日本に遊びにきたんだって!
17歳のお兄さん!
身長が190cmくらいあるスポーツマンなんだって!!

エミリーとニコラスを見てるとほんとに仲良しで、いいなぁって思うけど、お兄さんもきっと二人にとっても優しいんだろうな
1

2012/7/20

みみず!  

7月20日(金)

何年か前にancora!の子供たちが歌っていた
『まりになれ心』の中の 夕立 という曲

  小さな嵐のように 雨が通りすぎると
  太陽は風呂あがりのように
    テカテカするのである
  雲は用事を思い出して
    むこうへ行くのである
  蝉は はじめからやり直して
    うたうのである
  ひまわりは まじまじと蝶をみるのである
  時間は 玩具のよういテキパキ動きはじめ
  みみずとわたしは
    ウキウキおもてに出るのである


最後の「みみずとわたしは ウキウキおもてに出るのである!!」
この元気でノーテンキな感じが好きだったんです。
確か金賞をいただいたような・・・気が・・・。

ずっとみみずは天気が良くなって
ウキウキ表に出たいと思っていたのに・・・

雨がいっぱい降るとミミズさん達は地下も水浸しになり
息ができなくなって、それで外に出て来るんだって〜〜〜
それで外に出てみるとビックリな暑さで
コンクリートだし、帰れなくて干からびちゃうんだって・・・
ナンカ、カナシイ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ