2012/7/24

間庭慰問月間、終わり!  

初めは琴田先生と私と二人で、老人ホームに慰問コンサートに行っていました。もう15年くらい前のことです。
そのうち賛同してくれる人ができて、荷物持ちしたり、車出してくれるようになりました。その内バックコーラスしてくれるようになり、私から独立した「たんぽぽの会」ができました。その間には「ひまわりの会」もできました。これは若い音大生を中心にしていますが、とかく音大などで勉強していると、聴く人のことを考えない演奏にはしりがちなところを、演奏することの本当の意味を感じてもらいたいと思って発足したものです。

今日は琴田先生と二人のコンサートでしたが、ふと、そんな昔のことを思い出したので、書いてみました。

今では、たんぽぽの会もひまわりの会も、本当に立派な会になって、嬉しくなります。

写真は、午前中な伺ったビアラ小手指に到着した琴田先生で、下の写真は、午後伺ったロイヤルの丘の控え室で
お化粧している琴田先生です。

自分達が演奏しているときは写メとれないので、こんな写真になっちゃうんですよね。


         間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
20

2012/7/24

夏休み突入  

小学校は夏休み突入クリックすると元のサイズで表示します

子供達のレッスンも午前に来ているお友達も増えましたクリックすると元のサイズで表示します

 

小学校では、学年毎に植物を育てていて、夏休み前は恒例の『植木鉢持ち帰り』というのがありますクリックすると元のサイズで表示します

夏休み前になると自転車に植木鉢を乗せたお父さん、お母さんを見かけますクリックすると元のサイズで表示します

 

一年生の時は朝顔クリックすると元のサイズで表示します、去年はピーマン、今年はマリーゴールドでした。

クリックすると元のサイズで表示します

 

今年は小さいお花だったので、持ち帰りは楽でしたが 、去年のピーマンは育って、育って大変でした・・・クリックすると元のサイズで表示します

夏の間、ピーマンばかりでした。勿論息子も頑張って食べました。

 

去年のピーマンです。

クリックすると元のサイズで表示します

 

林田直子


3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ