2012/9/5

いつの時代の写真?  

ブログを楽しみに見て下さっている皆さん!ありがとうございます。
コメントを寄せて下さる方もいらして本当に嬉しい限りです。
でもコメントまでは見ていない方も多いかと思います。
メヌエットのファイルにもコメントは載っていません。


実はコメントからまたお返事があったりして、話が進んだりしてるんですね。

何故突然、間庭の卒業写真が載っていたか、
不思議に思った方もいるでしょうか?
あれは、その前の日に私がバスリコーダーを練習している所をブログに載せ、
高校でもバスリコーダーを吹いていたと書いたところ、
コメントがきて、高校生の頃の写真がみたいですって事だったので、
大慌てで写真を載せた、といういきさつです。
その後、今度はもっと小さい頃の写真をお願いします、とのコメント。

では、これでいかがでしょう?
周りの学生さんは、当時の川越高校の生徒です。(当時父が教員だった)

クリックすると元のサイズで表示します

皆様、コメントの所とチェックしてね!

1

2012/9/5

はしゃぐって、どんな意味?  

平日昼間にテレビを見ました!
ちょうど2時半頃、ぽっかり時間ができました。
めったにない機会なのですが、何をみたら良いかわからないから、まずはNHK。

真面目そうな男性が二人、「はしゃぐ」という言葉の語源について話していました。
今は、浮かれて騒ぐ、という意味で使うけど、室町時代まで乾燥まずる、
という意味で使っていたんだって。
へー!って感じ。
地方では、今でも、土が乾いて表面がめくれあがった状態を、はしゃぐっていうし、
板が乾いて反り返ることもはしゃぐって言うんだって。

また別のチャンネルでは、子供の玩具事情みたいなことやっていました。
親から子供のクリスマスプレゼントの予算の一位は3000円から5000円だそうですよ。
へー!そうなんだ。意外にインフレしてないな。


テレビ見てると、豆知識が増えるなあ!
0

2012/9/5

トイレギャラリー  

メヌエットのトイレに入ったことありますか?
色々なポストカードを季節で飾ってあります。
今は、先日のミュージックツアーで行ってきた平山郁夫美術館で買ってきた、
ヨーロッパのスケッチです。

ちなみに、前側にはダヤンのカレンダーがあります。

是非とも、メヌエットのトイレ、ご利用ください!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ