2013/1/5

フルートフェスティバル!  

今日は、1/14(祝)五反田ゆうぽうとで行われる日本フルート協会主催の「フルートフェスティバル」の合わせの日でした。

毎年この時期に、東京近郊で活動するフルーティスト、フルート講師、インストラクターが一同に会し、
フルートだけでオーケストラやっちゃおう!という企画です。

普通のフルートのほか、アルトフルート、バスフルート、コントラバスフルート、ピッコロを使い、壮観な
約100人のフルートオケを立ち上げるのです。

毎年、日本、世界で活躍する優れた指揮者をお呼びしてます。今年は、下野竜也さん。
今、超売れっ子の指揮者の一人です。
最近も、具合の悪い小沢征爾さんのカーネギーでの代役を勤め、話題になったばかり。
この間のお正月は、たしかNHKニューイヤーオペラコンサートの指揮をつとめていました。
よくスケジュールが空いてたもんだ。

どんな指揮、指導ををして下さるのか、いつも楽しみなんですが、
下野さんは、そんな輝かしい経歴とは思えないほど気さくで、かなり笑いをとっちゃう方です。
指揮台に立っても、ちっちゃい!なので、見えない〜っ

しかし、各パートの音のミスプリによる臨時記号の間違いなど、毅然と即答!
指揮者って、全パートの音が完璧に頭に入ってるのです。
“原曲だと、ここはビオラでこう弾いているので、それに近い、こんなニュアンスでお願いします”とか、
メチャいいテナーの声で歌って下さいます。

今年の目玉は、生誕200年で盛り上がっているベルディの“歌劇‘運命の力’序曲”と、
“レクイエム”より、‘アニュス・デイ’♪公演まであと一週間ちょっと、がんばりまーす♪

中川民









クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
4

2013/1/5

2013年初ディズニー  

Sさん、今年もディズニー投稿お待ちしてます。

ありがとうございます。

 

 

今日は三が日も過ぎたし、空いてるかな〜なん てのんびり出かけたけど、舞浜駅に着いたら、 間もなく制限のアナウンス!!クリックすると元のサイズで表示しますギリギリセーフで 入園しましたクリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

こんなのは久々で、ぎゃーとかひえークリックすると元のサイズで表示しますっとか言 いながら、それなりに初ディズニー楽しんで来ましたクリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ