2013/1/9

今年もよろしくね。菜の花の会です。  



今年初めの菜の花の会でした。
(今日は車をぶつけないでちゃんと行ってきました!)
 
行く途中、関越道から外環に入り、和光市の辺り、トンネルみたいになっているところがあります。
山じゃないからトンネルではないのだろうと思っていたのだけど、何気なく天井を見たら、あれ?なんだか今までと違う気がする!
高速だし、私は運転してるし、この間ぶつけたばかりだし、天井ばかり見てはいられないし、ましてや写メなんて絶対ムリ!なんだけど、やっぱり違う!
半分位は天井の板を外してあるきがするんです。

どなたか何か知ってますか?
 
で、写真は高速道路とは何の関係もない、菜の花の会の代表のかつこさん。
公民館の最後の手続きをしてくれています。
 
皆の為に嫌な顔一つせずに、色々お世話してくれて、自分が最後のレッスンにしてくれて、こうやって後片付けをして帰ります。
かつこさん無しでは、この菜の花の会はできないね〜!
 
また今年一年よろしくお願いしますね!

次回は、1日合唱講習会とミニコンサートなので、それもお世話になります。よろしくね。
 
          間庭小枝クリックすると元のサイズで表示します
 
 
 



クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/1/9

Rちゃんのレッスン♪  



お正月も冬休みも終わって、メヌエットにも子供たちが戻って来ましたクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
今日はR ちゃんのレッスンクリックすると元のサイズで表示します
R ちゃんは小学校三年生で4月から四年生になりますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

メヌエットにはR ちゃんの妹もピアノを習いに来ていて、5才のMちゃんですクリックすると元のサイズで表示します
 
 

Rちゃんは三年生なのにとってもしっかりしていて(さすがお姉さんクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します)お母さんのお迎えを、マンガやこのメヌエットブログをまとめたファイルを読んだりして、静かに待っていますクリックすると元のサイズで表示します
 
だからRちゃんは三年生にして、このメヌエットブログの読者なのですクリックすると元のサイズで表示します

嬉しい〜クリックすると元のサイズで表示します
 
R ちゃんの今日のダウンもスゴくおしゃれだけど、いつも持っているレッスンバックも とってもキュートなんですクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
 
あれ??バックにアリスのPASMOケースが付いている!!
クリックすると元のサイズで表示します
 

なんとRちゃん!学校が終わったら自分で電車に乗って、英語のレッスンに行って、そのあとトコトコ歩いてメヌエットに来ているのですクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 
偉いな〜クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
先生はもっと大きくなるまで一人で電車に乗れなかったよ…。

 
皆さんもお迎えを待っているRちゃんを見かけたら、声をかけてねクリックすると元のサイズで表示します
 


4

2013/1/9

この木何の木?  



私の家のベランダには、鉢植えの木が幾つかあるんだけど、その中のボケの木の鉢。
昨年末に狂い咲きのボケとして、一度ブログにも載せたボケの鉢です。
 
なぜかこの鉢には雑草が沢山生えてくる!(手入れが悪いという理由を除いてね!)
 
いつの間にか、雑草どころか木が生えてきてしまいました。
一度抜こうとしたんだけど意外にしっかり根をはってしまっていました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 
本家のボケさんは狂い咲きも終わり、葉っぱもなく、静かなものですが、この居候の木には葉っぱがあり、すっくと立って50cm位になっています。
 
葉っぱの写真じゃわからないかもしれないけれど、何だかわかりませんか?

抜くべきか、抜かざるべきか?はたまた、本家のボケさんにご遠慮いただくか!?クリックすると元のサイズで表示します
 
       間庭小枝クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ