2013/2/25

パレットコンサートチラシ完成!  



できました〜!
第二回のパレットコンサートのチラシです。
前回は黄色ベースでしたが、今回はピンクですね〜。
只一人の男性出演者のOさんが
沢山の美しい女性に囲まれて嬉しいって感じの仕上がりです。
 
皆さん楽しみにして、見に聞きにきてくださいね。
どの出演者も頑張って練習しています。
  
        間庭小枝クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


3

2013/2/25

作曲???  

何だか、聴いた事ない曲を一生懸命弾く蓮太朗クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 

何の曲かとたずねたら、自分で作曲したから、聴いてクリックすると元のサイズで表示しますと言います。

題名は『はれた日曜日クリックすると元のサイズで表示します』(昨日の日曜日は晴れていました。)なるほど、そんな感じのメロディークリックすると元のサイズで表示します

でも、途中で何だクリックすると元のサイズで表示しますこの和音にこのメロディー???という箇所がありました。これもなるほどクリックすると元のサイズで表示します晴れて気持ちいい日曜日なのに、かあやんにガミガミ言われクリックすると元のサイズで表示します、おうちが嫌な空気になる。そんな状況を現す不協和音。息子の心が見える曲であります。(せっかくお休みの日曜日、ガミガミはやめよう、と反省するかあやんですクリックすると元のサイズで表示します)

自分で譜面にさせてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

蓮太朗の先生は真梨子先生クリックすると元のサイズで表示しますレッスンの時、聴音もしてくれます。だから、音譜はかなり書けるようになりました。

「かあやん、ちゃんと書いてよ!」

クリックすると元のサイズで表示します

書いてみました。

 

「真梨子先生に聴かせるんだぁクリックすると元のサイズで表示します」とハリキッております。いつもほめてくれるから調子にのりそぉ〜〜。

 

 
6

2013/2/25

映画「レ・ミゼラブル」  音楽教室

Sさんよりご投稿です。



今回の映画を見に行かれた方はたくさんいらっしゃるでしょうビデオカメラ
遅ればせながら私も、やっぱり見ようかなと思って土曜日入間まで見に行きました。
クリックすると元のサイズで表示します

なんだかまだ感激が頭の中に残っているのでちょっとおすそ分けしようと思いました。

鹿賀丈史のジャンバルジャンを見たことがあるけど、後半のストーリーをすっかり忘れていました。(もう20数年前です) どの人の歌も心に響きました
映画の後半、ジャベール警部が心境を歌う長いシーンで涙が出ました
後半こんな話とは知らなかったです。

映画は同じ料金だけど、見てよかったと思うのとちょっとがっかりするのとありますね。でも見ないとわからないし・・・。

でも映画っていいですよね
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ