2013/8/9

パン粘土スイーツ  

今日は午前中にパンフラワー教室の1日講座がありました。

今回はスイーツですクリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

夏休みということもあり、5人の子供達が参加してくれましたクリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 

一生懸命コネコネして、形にして作っています。

クリックすると元のサイズで表示します

 

分からなくなったって若月先生が優しく教えてくれますクリックすると元のサイズで表示します

「先生!できたクリックすると元のサイズで表示します」「次はクリックすると元のサイズで表示します?」「粘土がない!クリックすると元のサイズで表示します」若月先生は行ったり来たりクリックすると元のサイズで表示します

 

大人の方は9月,10月の『お月見セットクリックすると元のサイズで表示します』を作っています。これも可愛いでしょクリックすると元のサイズで表示します是非申し込んで下さいクリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 

さっ、スイーツの完成クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

みんな上手に出来ましたクリックすると元のサイズで表示します

 

学校に提出する子もいます。夏休みの宿題が1つ済んだねクリックすると元のサイズで表示します
2

2013/8/9

種蒔いたら咲いた!  



昨年末にブログに載せました、群馬フラワーパーク。
そこでもらった(もらってしまった?)種を蒔きました。
百日草です。
もらったのは12月で、種蒔きは5月と書いてあったので、5月にプランターを買ってきて蒔いてみたんです。
私が福光に行っている間に、咲きました〜!
留守中、母がお水をやっていてくれたので、枯れずにすみました。
百日草という名前なので、きっとこれから百日はお花が楽しめるのだろう…。
 
種から育てるって、気が長くないと無理だよね〜。

 
      
            間庭小枝クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ