2014/2/15

この世は捨てたもんじゃない!  

とにかく通路から車をどけなきゃ!と思って雪かきに行ってきました。
だけど、ありさんの富士登山くらい。遅々として進まず。夜までかかるかもね〜。

そうしたら、なんと優しそうな若いご夫婦が手伝いに来てくれました!
神様に見える!
次に私の車の隣の歌のコンサートも開いたりするKさんが手伝いに来てくれました!
大黒さまに見える!
次にメヌエットでお馴染みのけいちゃん!とお父さんが助けにきてくれました!
天使にみえた、けいちゃん!
お父さんは、大岡越前、東山くんに似てる?!

皆さんが本当に沢山手伝ってくれて、というか私はただの手伝いのようにならながら、
無事車を自分の駐車場にいれることができました。

神様っているのね。

感謝感謝。

間庭小枝
7

2014/2/15

まさかの2度目の大雪!  



2月14日はバレンタインデー!と浮かれている場合じゃないです。
先ずこの日は瑞穂の会でした。私は今回出演はしないものの、事務局代表なのでとにかく車で会場に行かなくてはなりません。
大雪の中、数は少なかったけれど、ありがたいお客様も来てくださり、無事にコンサートを終了しました。
 
あ〜良かったクリックすると元のサイズで表示します
 
打ち上げは中止にして車でルンルン帰ってきました。雪景色キレイ!途中まで。
 
夜遅いのに、あちらこちら大渋滞でした〜。しかも雪にはまって動けない車があるので、全然動かない渋滞。時間だけがどんどん過ぎていき、夜中の2時頃になってしました。
…一枚目の写真は雪に埋まった深夜の中央公民館です。
 
そしてやっと着いた家のマンションの駐車場。
入れないかなあ〜とぼんやり思ったのだけど先ず自分の駐車場の場所を確認しようと車でマンションの敷地に入りました。なんと深い雪の中なの!
私の車は駐車場の敷地の通路で前にも後ろにも進めなくなりました。
こんな夜中に車を出すひとはいない!と勝手に決めて車を乗り捨ててきました。
トホホ〜。
車を降りたら膝上までの雪!
…二枚目の写真は分かりにくいけど通路に置き去りの私の車です。
 
それなので今日は雨の中、朝から雪かきです。
 
午前中のレッスンを振り替えていただきました皆さん、スミマセン!
 
                       間庭小枝
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ