2014/2/23

九州の・・・・  

最近はもう電車に乗るときはクリックすると元のサイズで表示します、『PASMO』や『Suica』を使用するのが当たり前になっていますね。

嵐の相葉くんはついこないだ、これらの存在を知って、購入したとか・・・ちなみに他のメンバーは皆持っているそう。嵐でもまだ電車にのるんですなクリックすると元のサイズで表示します

 

このカード、関西でも通用しました。北の方はどの辺まで使用出来るのでしょうか?

ところで、我故郷、九州はまだ使用できなくて、『Suica』ならぬ『SUGOCA』でありますクリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します 

『すごか』って・・・クリックすると元のサイズで表示します思わず二度見してしまいました。

ん〜〜〜〜でも、大分、宮崎、鹿児島の方言に『すごか』はありませんがね。

 

 

林田直子

 
3

2014/2/23

ブータン便り  

2月21日は第5代の王様(今の王様)の誕生日で祝日でした。
首都ティンプーにあるチャンリミタン競技場では祝賀のイベントが開かれました。
王様は来ないんですけどね。。
各地で王様の誕生日を祝うイベントが行われているようです。

チャンリミンタン競技場では各公立学校の生徒たちが王様のために踊ったり、力自慢の決勝戦などが行われて、大盛り上がりでした!
クリックすると元のサイズで表示します

みんな伝統衣装のキラやゴを着て朝から競技場に集まります。
クリックすると元のサイズで表示します
力自慢では各県の代表者がここに集まり、丸太や120キロもあるタイヤを運んだり、丸太を斧で真っ二つにしたりする、ズバリ力自慢な大会なんです。

クリックすると元のサイズで表示します
(この写真は準決勝の様子です。)

田舎の県から出てきたおじちゃんたちが賞金(ブータンの価値にするとかなりの額らしいいです)を目指して本気で競います。
今回はタシガン県の代表者が優勝しました!

観客も自分が出身の県の代表を大人も子供みたいに大きい声を出して楽しんでいました〜!





クリックすると元のサイズで表示します
5

2014/2/23

やまとなでしこ合宿してます。  

やまとなでしこはただ今定期演奏会に向け合宿中です。
初日は暗譜大会、その後は振り付けや小道具をつけての通し練習などをしました。
最後はやや疲れ気味のみんなでしたが、一番疲れたのは、何度も同じ曲を伴奏し、聞かなくてはならない先生方でしょう。
すいません

そして、夜は毎年のお楽しみ、「今日はお疲れ様でした、そして明日もがんばろう!会」です。

たくさんのビールとおつまみを前に「かんぱーい!」
心地好い疲れとともに大いに盛り上がった夜でした。あと一日がんばろう!

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ