2014/3/6

音楽隊  

Yちゃん新一年生
Aちゃん新年中さん
二人はいとこ同士で、一緒にレッスンに来ています。

今回の慰問、初めて参加します!
二人で『待っててね』を歌います。
当日もかわいさ全開で、みんなをメロメロにしてくれるでしょう!(((o(*゜▽゜*)o)))

リボンとネコちゃん人形を持っての一枚★本番も楽しく歌おうね♪


chisato


クリックすると元のサイズで表示します
2

2014/3/5

サンデーバーズ!?  

日曜日の午前10時、NACK5という、ラジオのチャンネルで、聞き慣れた音楽が流れます。

ファイブ…フォー…スリー…ツゥー…というあの曲、そう、「サンダーバード」です。
でも、よく聞くと「サンデーバーズ」と歌っているのです。その後の歌詞は、お話と重なり、よく聞き取れなかったですが、ずっとバックに流れています。
後で番組表を見てみたら、朝8時からお昼までやっている番組のようです。

ラジオは車の中でしか聞かないけど、初めて「サンデーバーズ」の歌を聞いたのが、雪コンでイケメンチームが「サンダーバード」を歌ったすぐ後だったので、とっても印象に残りました。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2014/3/4

クリスマスローズ  

庭に植えているクリスマスローズが開花(正確には がく らしいですが)しました*\(^o^)/*
 
 
先日の大雪の前につぼみを発見してたのですが、ガードする間もなく、大雪に埋もれてしまい心配してたのですが、あの雪にもめげず、かわいい姿を見せてくれています
 
 
10年ほど前に、知人から、庭に咲いてるクリスマスローズですって、かわいい花束にしたのをいただいて初めて知りました
 
 
 
最近は、花屋さんでもよく見かけるようになりましたね^o^
素朴なかわいさがあって大好きな花です
 
 
 
和名は 雪おこし だそうです(*^_^*)
びったり!
 
 
 
 
岡戸仙子
クリックすると元のサイズで表示します
5

2014/3/3

ノートルダムの鐘♪  



間庭先生がフラワーコンサートで歌う、ディズニーアニメの曲の数々〜クリックすると元のサイズで表示しますその中で、一つだけ知らなかったのが、<ノートルダムの鐘>です。
 
調べてみたら、アニメの舞台は15世紀のパリ、言われなき差別を受けて、ノートルダム大聖堂に軟禁されて鐘つきをさせられている男が主人公クリックすると元のサイズで表示します
 

社会の底辺で虐げられている人々、その上にのさばることで地位を得ている人、何ともやりきれない社会の悪循環…クリックすると元のサイズで表示しますそんな中でも、主人公は、生まれて初めて、人間らしい愛に触れ、変わっていきます〜クリックすると元のサイズで表示します
 
ディズニーアニメでは、ファミリー向けに脚色してあるそうですが、人間の尊厳と真実の愛とは…?という、深いテーマは原作と変わらず、異色のアニメ作品ですクリックすると元のサイズで表示します
 

曲の冒頭、厳かなピアノが鐘のように響きます〜クリックすると元のサイズで表示します
 
歌詞の中に、“Kyrie eleison(キリエ・エレイソン)”という言葉が出てきます♪“主よ、憐れみたまえ”のを意味する、キリスト教のミサで一番最初に出てくるこの言葉、現実味を帯びて聞こえるなあ〜クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 

写真は、間庭先生がメヌエットのフランスツアーで撮ってきた、ノートルダム大聖堂のナマ写真ですクリックすると元のサイズで表示します
 
 
 
 
 
 


クリックすると元のサイズで表示します
4

2014/3/2

お弁当  

蓮太朗、4年生の生活も3週間弱になりましたクリックすると元のサイズで表示します。そこで、図工で作った物を少しずつ持って帰りますクリックすると元のサイズで表示します

金曜日に持って帰った作品はこれクリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

その名も『おかずいっぱい弁当クリックすると元のサイズで表示します

綿、毛糸、折り紙、フエルト等で作ったそうです。

蓮太朗の好きなおかずばっかり。

左から、梅干しごはん、ハンバーグクリックすると元のサイズで表示します、玉子焼き、左上にバジルスパゲティ、目玉焼きクリックすると元のサイズで表示します

ん〜〜なかなか美味しそう。

でも蓮太朗ちょっと反省クリックすると元のサイズで表示します「野菜がなかったね、緑があると見た目もキレイだった」と・・・・

かあやんが日頃言っている事をさらっと言ったので笑ってしまいましたクリックすると元のサイズで表示します

 

 

林田直子
7

2014/3/2

ブータン便り  

今日はブータンの新年ロサで、明日も学校はお休みです。
今日と明日は学校の先生たちのお宅に四軒およばれしていてごちそうをいただいていますが、、

新年だからと思ってキラをきたら・・・
クリックすると元のサイズで表示します
着物みたいに紐でおなかをぎゅーっと締めるので、お腹がく・く・く・くるしい。。。。
くるしいでーーーーす!
今すぐにぬぎたい。。
でもまだ一軒目。この後もう一軒行きます。
明日もごちそうランチとごちそうディナーです!!

このキラは学校の先生がいくつか持ってきてくれた普段用の手縫いのキラ(スカートの部分)を買って、上のジャケット(テゴとウォンジュ)はキラに合わせて買います。

日本では考えられないような目の覚めるような赤ですがw・・・とりあえず先日急ぎで必要だったのでまず一着目はこの組み合わせとなりました

でも初キラなので嬉しいです〜
7

2014/3/1

アンコーラ自主練  

3月22日はやまとなでしこ、アンコーラ、アンコーラミニの合同定期演奏会です。
来週は金曜日夜に三団体合同練習もあります。
それなのに雪や、他の行事に阻まれ、アンコーラの練習がずっとなかったのです!
皆すっごく不安になってしまって、
自分たちで計画して二回も自主練をしています。
この自発的な動きはなかなかできないものですが、さすが!アンコーラはエライな!

さあ、どれくらい成果はあがったのかな?

皆様、定期演奏会にも是非お出かけくださいね。

間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します
3

2014/3/1

ハンドのパンフラワー講習、やっとできました。  

2月の大雪のため、2週続けて中止となってしまったハンドのパンフラワー講習。
今日も雨になりましたが、無事に行うことができました。
今回は「くまさんのガーデニング」です。
かわいいくまがスコップとバケツを持ってお花に囲まれています。

今回から新しい仲間も増えました
新メンバーのYさんは粘土細工が大好きで、普段からいろいろ作っているそうです。チューリップもあっという間に作ってしまい、他のメンバーの分もお手伝いしてくれました。
みんなで一緒にこれからたくさん作っていきましょうね。!

若月恵子

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
3

2014/3/1

コスメの進化!  



これはメイクアップベースです。
衝動買い的に、若い人の化粧品だなあ、とは思ったけど買ってみました。
つけてみたら、スッゴい!
お肌がす〜べすべに。
(注・すべすべってだけなので、急に美人になるわけではない)
本当にすべすべなのです。
気のせいかと思ってアンコーラの子達に触ってもらいました!
本当だ!と言っていたので気のせいではないみたいですよ。
お疑いの方は、触ってみる?
クリックすると元のサイズで表示します但し料金がかかります!?クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
お部屋が寒いと出てこないという使い勝手の悪さはありますが。
 
ついでに、同じシリーズのリップクリームも、こんなチャラチャラした見た目とは裏腹に、つけると効果がある感じがジーンとしてくるから不思議。
 
化粧品の世界も日々進化してるんだね〜!
 
                          間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ