2014/4/3

満開のさくら!!  

Fさんより投稿いただきました

ありがとうございます
満開のさくら、とてもきれい〜



新宿御苑の満開の桜です!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


こちらは砂川堀の枝垂れ桜です!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



どれも素敵な写真〜〜!
メヌエットの生徒さんは写真を撮るのが上手な方ばかりです
4

2014/4/3

ブータン便り  

クリックすると元のサイズで表示します
ティンプーの町のタシチョゾン(王様が働いたりする所)の桃の木が満開でした!!
一本の木から三色の花が咲いていて、大きくて立派な木でした!

第五代国王(3年前くらいにご夫婦で日本にいらした今の国王)がこの木の前で撮った写真が、よくお店などにも飾ってあります(^-^)

日本も今は桜が満開ですね〜!
暖かくなってきて嬉しい!

そしてこれはタシチョゾンに行った帰りに食べたハンバーガー!
久しぶりのジャンクな味に幸せを感じました〜ヽ(´▽`)/
ブータンの首都ティンプーにはマックやケンタッキーやコンビニはないけど、それっぽいものは少しあります★


クリックすると元のサイズで表示します
6

2014/4/3

パレットコンサート  



パレットコンサート 近付いてきましたねクリックすると元のサイズで表示します
 
今年は二日間の開催ですが、初日24日の出演者の方々、そして聴きどころは…
 
クリックすると元のサイズで表示します詩吟も嗜んでいらっしゃるFさんは、日本語の歌詞を大事に、平城山や小諸なる古城のほとり、小さな空などの日本歌曲を、気持ちを込めて歌われます。
 

クリックすると元のサイズで表示します美しい声でファンも多いMさんの選曲は“愛と祈りの歌”   ヘンデルのアリアや天使のパンなどの他、童神を、ご出身の沖縄の言葉で優しく温かく歌います。
 
クリックすると元のサイズで表示しますフルートで初めて参加のWさん、シシリエンヌと、シューベルトのセレナードから編曲された難曲を演奏されます。珍しい中国笛の紹介コーナーもあるそうですよ。
 

クリックすると元のサイズで表示しますKさんは、メヌエットきってのエンターティナー、今回はブルーハワイ、ハートブレイクホテルなどプレスリーのナンバーや、この胸のときめきをなどを歌い上げます。ヒューヒュー
 
クリックすると元のサイズで表示しますパレット皆勤賞のFさん、歌にかける情熱!素敵です。今回はベッリーニの歌曲、優雅な月や、ラ・ボエームよりミミのアリア、ジャンニスキッキより私のお父さんなどを歌われます。
 

クリックすると元のサイズで表示しますもう一人フルートで参加のHさん、真央ちゃんでおなじみのノクターンと、ビュセールのプレリュードとスケルツォを演奏。ハイテクニックですが、軽快でバレエ音楽のような楽しい曲です。
 
クリックすると元のサイズで表示します皆勤賞のOさん、いつもドラマティックなアリアでおなじみですね。今回は本場仕込みのロシアの歌と、プッチーニのオペラ、マノンレスコーより、荒野をさまよい死んで行くマノンの絶唱です。
 

次回は第二日目のかたをご紹介しますよクリックすると元のサイズで表示します
 
 


3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ