2014/12/26

慰問コンサートおさめ!  



毎年、年末には前橋にある大友センターという所に慰問コンサートに行っています。
たんぽぽの会のメンバーと一緒です。
 
大友センターそばの「蕎麦ひろ」というお店で待ち合わせしながらお昼を食べて、大友センターで慰問コンサート。
ここはずーっとビデオに撮っていて明日も、そのあとも皆さんで鑑賞会をするとのこと!
間違えないようにしなくちゃ。
 
やれやれ、今年一年慰問も頑張ったよね〜と自分達で自分達わ褒めつつ、前橋市内を観光しました。
もう何年も行ってるのですが、今年初めて群馬県庁に行きました。一番高い建物で展望室があります。それから昭和館という建物に移動。こっちはレトロで良いね。なんでも次の大河ドラマの舞台として使われるらしいです。
 
へ〜なんてみんなでうろうろしてたら、あらっ!ぐんまちゃんクリックすると元のサイズで表示します
わ〜っ!
皆テンション上がる。
 
今日は御用納で群馬県知事のお話しがあり(館内にも流れました)その式典に参加するためぐんまちゃんが来たのでした。
良い所にばったり出会ってラッキーな私達でした。
 
それから、こんなに素敵な(下の写真)レストランで食事をして帰って来たのでした。クリックすると元のサイズで表示します
 

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
4

2014/12/26

年末雑感 くるくるコバトン  

クリスマスも終わり、いよいよ年末。

まちを彩るのは、やっぱりイルミネーションですね。

所沢の駅前の、青いイルミネーションも綺麗ですよね。毎日お仕事帰りに見ている方もいらっしゃることでしょうね


最近、毎週 金曜日にブログを担当していますが、もう来週の金曜日は2015年!!
そっか〜 年越しの準備をしなくちゃ

と 思ったのでありました。

y.harada


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
3

2014/12/26

里山讃歌音楽祭  

昨日は川越市民会館での演奏会で歌って来ました。
合唱団のエキストラとして、ベートーヴェンの第九と坂田晃一さん作曲の合唱組曲を歌いました。
 
 
 
里山讃歌音楽祭は、今年で3回目で、県立川越総合高校と尚美学園大学が連携し、地域に根差した、高校と大学との交流の一つとして始まったそうです。
 
 
 
プログラム前半は、ゲストにフルートの山形由美さんを迎えての曲と、「もしもピアノが弾けたなら」「おしん」のテーマ曲ほか、たくさんのヒット作品を生み出している坂田晃一さんの合唱組曲を。
後半は、ベートーヴェンの第九を。
川越総合高校の生徒さん、尚美学園の大学生の皆さんと、私たちエキストラの総勢130名ほどでの大合唱でした。
 
 
 
坂田晃一さんの組曲も素敵な曲でしたが、第九はやはり魅力的な曲です。
日本では、すっかり年末の曲として定着した感じですね。
来年は、もっと人々が手を取り合って、平和な世の中となりますように(とベートーヴェンさんは願っているに違いない)、との思いを込めて歌いました。
 
 
 岡戸仙子
 
 
 
 

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ