2015/6/5

コロブチカ  



もうじき雨だれのコンサートですねクリックすると元のサイズで表示します
 
合奏クラブは、今回も大正琴で出演です。演目はロシア民謡のコロブチカ。そうそう、フォークダンスでお馴染みの、あのコロブチカです。
 
日本の楽器、大正琴ですが、これがロシア民謡にピッタリクリックすると元のサイズで表示します  どことなく物哀しい音色だからでしょうか
 

今日は衣装あわせ…といっても服は本番のお楽しみ、ストールを巻いてみての練習です。また、いつもは丸いテーブルを囲んでいますが、本番仕様で一列に並んでやってみました。
 
大正琴も始めて数年経ち、すっかり板についてきました。トレモロもお手のもの、本番が楽しみで〜すクリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/6/5

ローズグラスガーデン  

発表会月だというのに、いつも夜遅くまで詰まっているレッスンが、あら不思議、夕方で終わりました。

せっかくだから何か美味しいもの食べに行こう!!と思い立ち、母とお出かけ。
そういえば数日前に、生徒のKさんが、薔薇が綺麗なお庭があって、料理の美味しいお店の話をしていたのを思い出しました。西武園のそばなのよね〜って。

名前も知らないのに、無謀にも行ってみました。
そうしたら先ず道に迷いました。そりゃそうでしょ。
スマホでそれらしい所を探して電話してみました。
そしたらなんと、休み。

でもお庭は見ても良いと言われたのでとにかく行ってみました。
細い道を入っていくのがちょっと難しい。西武園ゴルフ場に隣接していて、色々な薔薇がさいている綺麗なお庭です。

クリックすると元のサイズで表示します

ご主人が、薔薇の解説などしてくださり、なんなら食べてく!?みたいになり、今が旬のアサリのトマトパスタを作ってくれることになりました。
ラッキー!

クリックすると元のサイズで表示します

その上、サービスで本物のオマール海老のビスクを出してくれました。

クリックすると元のサイズで表示します

それからご主人が色々色々料理について、薔薇について、お話ししてくれました。

クリックすると元のサイズで表示します

お店のブログも見せていただいて、おしゃべりしているうちに、あれ?これは生徒のEさんだ!
これは音楽の知り合いのYさんだ!
と、紹介してくれたKさん以外の写真も発見!
びっくりが沢山重なったなあ。
その上私の写真もご主人は撮っていたから、そちらのブログに、私も載っちゃうわね。
う〜ん。

クリックすると元のサイズで表示します

間庭小枝

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ