2015/6/22

動物の謝肉祭合唱版  

やまとなでしことアンコーラでは、来年の定期演奏会に向けて、サン・サーンスの「動物の謝肉祭」に挑戦しています。
その中には、あの、有名な「白鳥」もありますよ。
曲を分担していますが、合同で歌うものもあります。
一曲目の「ライオンの行進」は合同の演奏です。

♪ 王様ライオン銀のたてがみ
キラキラ輝く黄金の鎧
王様ライオンそらおでましだ
王子と王女とお妃様と

お妃ライオン気高い瞳
大きな冠ダイヤが百個ルビーが百個
お城の中にお部屋が百個、女中が百人
お城の庭に家来が百人、お馬が百頭

気に入ってる歌詞!
道を歩いていても、頭の中に「ダイヤが百個、家来が百人、おにぎり百個、生徒が百人〜!」と何でも百個になってます。
(メヌエットの生徒は百人どころじゃないけどね!)

楽しい歌、嬉しいな。

写真は娘が小さいとき大好きだった<ライちゃん>です。

間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します
3

2015/6/22

YouTube:雨を題材にした歌  

メヌエットチャンネル667本の動画の中から、雨を題材にした歌をご紹介します!

沢山アップされている雨の歌の中でも可愛い曲をご紹介しますね

子どものための8つの歌より
「雨ふり」
雨のせいで、楽しい筈の予定が無くなっちゃって。退屈だなぁ
http://youtu.be/HSY-x5xX0qk

雨の降る日はぼくゴリラ
パパのレインコート着てるから雨の中でも気にせず元気!ゴリラなぼくなら怖いものなんて無いよ
http://youtu.be/Y2PsRr5Mn60

赤いアンブレラ
うっかり無くした赤いアンブレラ。
どこに置いてきたのかしら?
http://youtu.be/K2OqT5Upu2c

ご存知の曲がありましたか?
幼稚園で歌った!そんな思い出の曲かもしれませんね

憂鬱な雨の降る日もYouTubeメヌエットチャンネルで楽しい雨の歌を検索してみて下さい

星野玲子
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ