2015/6/24

スペインの切手(^^)  

あまだれのコンサートまで、遂に、あと二日!!皆さんの仕上がり具合、上々で、ホントに楽しみになってきました〜(^3^)/

第二日目締めくくりは、劇団メヌエットによるオペラ“カルメン”。3回の練習で、見違えるような仕上がり!!皆さん、役に入ってきてます。ソリストの皆さんも、忙しい合間をぬって、夜9時ごろから集まって練習していましたね!!頭が下がります〜

ところで、カルメンって、スペインのセビリアの町が舞台。当初、衣装の参考は何か無いかな〜と、ネットで発見した、スペイン各地の民族衣装の切手です♪

各地、ぜーんぜん違うんですね。セビリアはなんと言っても、袖と裾がヒラヒラのフラメンコドレスで、他の地域とはチョイちがーう〜。あの激しいフラメンコの踊りは、あの裾ヒラヒラがあるから切れがいいんでしょうねo(^o^)o

劇団メヌエット、どうぞお楽しみに!!

Tammypoo



クリックすると元のサイズで表示します
2

2015/6/24

蚊に注意!!  



今朝のテレビで、一番危険な動物は<蚊>です。って言ってました。クリックすると元のサイズで表示します
そうなんだ〜。デング熱とかあるものね。
家のマンションは沢山蚊がいました。(今年は対策をしたそうなので今のところ無事です。)足を50箇所以上さされ、あまりの見事なブツブツぶりだったので写真をアップしたのでした〜。クリックすると元のサイズで表示します
 
今年はそんな事にならないように虫除け対策をしました。(2つ写真載せてみました。)
 
メヌエットの入口にも置いてあります。皆さん気がつきましたか?
でも、ドアを開けたままでおしゃべりしてたりすると、蚊は入ってしまうし、音がどんどん出ていってしまうのでご注意くださいね〜!
 
蚊の対策も重要だけど、明後日と明々後日は、いよいよ雨だれのコンサートですから、風邪にも気をつけてくださいね。
朝晩は結構涼しいので、おなか出して寝たりしないでね。
 
                                  間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ