2015/11/30

森田かずさん・新商品  

ママのポケットよりお知らせです

森田かずさんのポストカードに新しい商品が入荷しています


雪だるまやクリスマスのデザインで

可愛いものばかりです

クリスマスのプレゼントに添えたり

寒中お見舞いにもいいですね


是非、ご覧になって下さい


星野玲子

クリックすると元のサイズで表示します
3

2015/11/29

雪コン、合同練習  

今日は、雪コンの合同練習でした。
今年の大きな3つのテーマは、「マーチ」「タンゴ」「ワルツ」。

その大きなチームの練習や、普段は個人レッスンなので、他の日にはなかなか集まれないグループの練習もありました。

そして、最後はツアー合唱団の練習でした。
ツアー合唱団というのは、夏のミュージックツアーに行った方逹の合唱団です。その時に練習したコーラスを毎年、この雪コンで発表します。
それぞれ、一人一人は録音したものに合わせたりして、練習していらっしゃるとは思うのですが、8月にやって以来、全員で合わせるのは、3ヶ月ぶり。
それも45分間の練習で、次は本番です。



残念ながら、練習風景を写真に撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい。


では、来週は本番です。がんばりましょうね。
3

2015/11/28

昨日の富士山  

昨日、母からLineで富士山の写真が送られてきました(*^o^*)

我が家のベランダからの富士山です。この寒さで一気に雪化粧になりました。宝永山まで雪が積もっています♪

年末年始にはもう少し下まで積もってるかな〜。次の帰省まで一カ月。私が帰った時にも、富士山が見られますように☆

chisato


クリックすると元のサイズで表示します
3

2015/11/28

今年のイルミ  



11月も残りわずか…寒くなってきましたね〜。
 
イルミネーションがますますキラキラになる季節!!
 
まずは  近くの西武遊園地に行きました。思ったより、キラキラいっぱいクリックすると元のサイズで表示します綺麗クリックすると元のサイズで表示します
 
西武遊園地といえばやっぱり観覧車でしょう。久しぶりに乗ると結構高いクリックすると元のサイズで表示します

 
暖かい …とは言えないけれど、厳寒の真冬になる前に、一度は行って見たいですよね!!  
 
ちょっと残念だったのは、帰りに出口に向かって歩いていたら、営業時間が終わってしまったらしく、突然の消灯クリックすると元のサイズで表示しますえ〜  そんな。
はぁ、終了時間をまもりましょうね
 
所沢駅前のイルミもそろそろでしょうかクリックすると元のサイズで表示します

 
                      y.harada
 
 
クリックすると元のサイズで表示します
2

2015/11/26

楽しいメヌエット  



並「おかしいな、楽譜がないな〜、どこにやっちゃったかな〜」

クリックすると元のサイズで表示します

小「どれどれ、これは?」
並「これは前の曲だから…」
小「おかしいね、さっきまであったのに…」

クリックすると元のサイズで表示します

並「あ〜もうどうしようもない!」
小「大丈夫だよ、こうなったら二人で踊っちゃおうぜ!」
並「ありがと、純ちゃんクリックすると元のサイズで表示します
小「楽しいね、メヌエットクリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
3

2015/11/26

雪コン打ち上げ  

雪コンまであと10日ほどになってきましたね。各グループの準備も進んできたことと思います。
 
 
本番盛り上がったあとは、今年も打ち上げがあります。
会費は、飲み放題付き・¥3240です。
 
 
教室入ってすぐの本棚の上に、お名前を書く表を置いてますので、会費を添えてお申し込み下さい。(会費は先生にお預け下さい)
 
 
たくさんの方のご参加をお待ちしてま〜す\(^o^)/
  
 
 
  岡戸仙子
 
 
 
2

2015/11/25

はるにれ衣装あわせ♪  




はるにれでは、雪コンの衣装あわせをしました〜(^^)
 
曲は、ヨハン・シュトラウスの美しく青きドナウです。ワルツチームの一曲、胸に青のバラを付け、華麗に踊りまーす!!皆さん、ドレスや、エレガントなブラウス姿で臨んでいただきました♪昨年はオリエンタルなペルシャ風の出で立ちでしたが、今年はうってかわって、ヨーロッパ風ですクリックすると元のサイズで表示します
 
大地讃唱も、フルートでハーモニーを奏でます♪調子記号はシャープが5個!難易度高め、当日酔っぱらい過ぎないようにね!
 

Tammypoo

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
2

2015/11/24

やはり生に限ります!  


昨日、ミューズで行われた
佐藤しのぶさんのコンサートに
行ってきました(*^-^*)

佐藤しのぶさんのお歌を
生で聴くのは初めてでしたが
とても柔らかい魅力的なお声でした。

第一部では日本の歌とイタリア歌曲。
第二部ではオペラ「トスカ」の
ハイライト式演奏。

どちらも素敵でしたヾ(o´∀`o)ノ

特に、トスカのアリア
Vissi d'arte, vissi d'amoreは
私も大好きな曲のひとつで
とても感動しました。

プッチーニのオペラは
どれも素敵な音楽で大好きです。

やはり音楽は
生に限るなぁ、と感じた
今日この頃でした♪

ゆうり
4

2015/11/23

Happy Pocket ・お年玉袋入荷!!  

Happy pocketからお知らせです

ママのポケットコーナーの
Happy pocketから(*^^*)
お正月準備にお年玉袋の販売のお知らせです。

毎年ご好評頂きありがとうございます♡今年も新しいデザインで販売です!

明日11/24火曜日から。
デザイン違い5枚入り200円*限定10セットです。

まず、図案を彫刻刀で消しゴムハンコに彫り。
お年玉袋に一枚一枚手押しで押しています。
写真とは全く同じ物は1つも無いのですが、風合いを楽しんで頂けると思います(*^^*)

お正月の雰囲気はありませんが、他のデザインも「デザイン違い5枚入り200円」で販売しています。
こちらも手作りハンコの手押しです。

是非ご覧下さい(^o^)/*


クリックすると元のサイズで表示します
2

2015/11/22

雪コン看板  



今日は、特に行事もない日曜日でしたので、メヌエットの教室があいていました。
それで、私は「雪やこんこんコンサート」の看板作りをしました。
私の担当は大きな看板。

写真は作っている途中です。


12月だからまだまだだと思っていたら、なんと、あと2週間で雪コンです。
皆さんも、演奏はもちろん、衣装等の準備も進めていらっしゃる事と思います。
楽しみですね。


又、来週は合同練習もありますので、よろしくお願いします。



琴田恵理

クリックすると元のサイズで表示します
6

2015/11/21

グループレッスンDay!!  

今日は、イエローとブルーとグリーンチームのレッスンがありました。

来月13日にメヌエットのクリスマスパーティがあります。そこでは、合奏やベル、歌をチームごと演奏します。

グループのレッスンでは、個人レッスンで得られない、合わせることの楽しさを感じられますね(o^^o)♪

載せた写真はブルーチームで、スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスを楽譜を見ないで歌っているところです。

子供たちは暗譜も早くて、羨ましいな〜☆

chisato


クリックすると元のサイズで表示します
4

2015/11/20

キウイ  



山梨の、夫の実家の畑にキウイがなったので、収穫に行きました!!
 
両親が丹精していた畑も、高齢の為、荒野になってしまいましたがクリックすると元のサイズで表示します  キウイは元気になっていました。
 
キウイの木、表から見ると葉っぱがわーっと、裏から見ると蔓がわーっと。
でも  いっぱい実がついています。
 

裏へ入って、蔓の間から手を伸ばし、はさみでチョッキン。よしっクリックすると元のサイズで表示します
持って行った袋はすぐいっぱいに。
 
小さい実は残して来ました。またとりに行こうっクリックすると元のサイズで表示します
 

                     y.harada


クリックすると元のサイズで表示します
6

2015/11/19

衝撃!  

先日テレビの情報番組で、トイレに行った後手を洗わない人が10何パーセントいるという衝撃的な内容が放送されました。
 
 
ありえな〜い!
でも、何年か前に、ある駅のトイレで手を洗っていた時、中から出てきたきれいなお嬢さんが、洗面台の前をすう〜っと素通りして行きました。
 
 
私はあまりにびっくりし過ぎて固まってしまった覚えがあります。
ありえない!ありえな〜い!(*_*)
だから、電車の手すりは触りたくないんですよ〜(>_<)
 
 
これから寒くなって風邪も流行りますね。手洗いだけでなく、うがいもしっかりして元気に過ごしましょうね!
 
  岡戸仙子
 
 
7

2015/11/19

秋深し〜(。^。^。)  




晩秋の風景をパチリ〜
 
見事な皇帝ダリアを、新所沢の緑町中央公園で見かけました〜クリックすると元のサイズで表示します
 
誰が名付けたか、華麗な名前。大輪の花が重そうに、揺らめいていましたクリックすると元のサイズで表示します
 
もうひとつ、ウチの軒先です。
 
あんぽ柿の作り方を友人に教えてもらった義母が吊るしました。両神山麓の村まで行って義父が仕入れた柿です。

ターイヘンだったらしい〜クリックすると元のサイズで表示します農家の軒先によく見かけますが、こんなに手間のかかるものとは…クリックすると元のサイズで表示します田舎の人はエライ〜m(__)m
 
tammypoo
 
 

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
4

2015/11/17

水色のワルツよ!  



童謡の会は、雪やこんこんコンサートで水色のワルツを歌います。
曲に合わせた水色の衣装です。今日は衣装合わせでした。oh〜皆さん美しい!
 
今年の雪コンは初めて各演目の中から選ばれたグループに賞がでます。
そのせいか、例年よりどのグループも少し力が入っているような……クリックすると元のサイズで表示します
 
童謡の会、今日は動きの練習もありました。スッゴク上手にすぐできたので、私はびっくりクリックすると元のサイズで表示します
 
今から雪コンが楽しみ。
 
                                間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ