2016/6/25

荷物無事到着  

添乗員さんの頑張りもあり、ホテルに到着してました〜。荷物達。
良かった〜。本当に良かった〜。
荷物がなかった皆さんは本当に不自由だったと思います。

その夜はこんなに嬉しい顔ででっかいビールで乾杯しました。やった〜!

クリックすると元のサイズで表示します

でも荷物がない人の為にら普通のツアーにはないお買い物時間があって、荷物のある人もなんだかバンバン買い物しましたので、こんなパイナップルのTシャツもゲット。早速着てご機嫌。

クリックすると元のサイズで表示します

さて今日はワーグナー縁のバイロイトを経由してドレスデンに行きます。
夜はゼンパーオペラ劇場でドンジョバンニを見ます。楽しみ!
オペラ劇場とホテルは歩いて15分位なので便利。

間庭小枝
4

2016/6/25

ドンジョバンニ新演出?  

ゼンパーオペラ劇場は想像以上に美しかった〜!
うっとり。

クリックすると元のサイズで表示します

イタリアのオペラ劇場、ウィーンのオペラ劇場、メトロポリタンのオペラ劇場、フランスやイギリス、集まってるお客様がそれぞれ違うなあ〜って思います。
なんだかドイツのお客様は素朴な感じ。良い人って気がした!

クリックすると元のサイズで表示します

ドンジョバンニが昔の貴族じゃなくて現代の社会の人。裸に近い??お姉さんがいっぱいでてくる演出。
そういえば日本でも宮本亜門演出でドンジョバンニを上演したときに、かなり際どい演出で話題になったけど…。
そういえばドンジョバンニって女誑しの話だからそうなんだね。
だけど、現代にすると色々無理がでちゃうかもな〜って思ったな。だってドンジョバンニが初めにドンナアンナのお父さんを殺しちゃうけど、現代だとパトカー来ちゃうでしょ!
まあそんなことが気にならないくらい、いい声!上手い!すごいな〜、こんなに動いて上手くて。
色々感動してとても書ききれないな。
劇団メヌエットでも裸の女バンバン登場でやってみるか?!
Oh!No!
さてさて明日はエルベ川クルーズもあるな。
元気に頑張ろう♪

間庭小枝
2

2016/6/25

暑い!  



ドイツツアー参加の皆さんは、満喫中でしょうか…クリックすると元のサイズで表示します
 
私は、お休みをいただいて沖縄にやってきましたクリックすると元のサイズで表示します
梅雨明けしているので、いい天気ですが、毎日暑い暑い。
昼間は35度くらいで、焦げるような暑さです。
 
日焼け止めを何回塗っても焼けますクリックすると元のサイズで表示します
 
昨日は、渡嘉敷でシュノーケル&ダイビングをしましたクリックすると元のサイズで表示します海がきれいでウミガメにも会えましたクリックすると元のサイズで表示します
 
高校の修学旅行ぶりの沖縄、満喫でしたクリックすると元のサイズで表示します
 
Chisato

クリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ