2016/8/30

親知らず!  

3本目の親知らずを抜きました。
上の2本はすんなり抜けたので、油断してたら、下の歯って結構タイヘンなんですね…
歯医者さんにも、「上よりは大変かもね〜」と言われたけど、想像以上にクセモノだったようで、切ったり削ったり割ったり…麻酔がきいていて痛くはないものの、口の中を大工事されている気分でした…
しかも次の日!!
は、腫れてる…
常に飴玉を食べてるみたいな顔になっております…
しばらくはマスク生活になりそうです…涙涙

あきは
5

2016/8/30

ありがとうございました☆  



 
無事にチャリティーコンサートを
終えることができましたクリックすると元のサイズで表示します
 
お天気が心配でしたが
暑くもなく、雨もあまり降らず
過ごしやすい気候で良かったですクリックすると元のサイズで表示します
 
沢山の方に来ていただけて
とても嬉しかったですクリックすると元のサイズで表示します
ありがとうございましたクリックすると元のサイズで表示します
 
今年はちょっぴりセクシーな衣装で
大人っぽくまとめてみましたクリックすると元のサイズで表示します
衣装を着ることで
スイッチが入るような感じですクリックすると元のサイズで表示します
 
今回は、高校時代の友達が
来てくれたので
更に気合いが入りました!が
その分、緊張もしましたクリックすると元のサイズで表示します
 
そんなこんなで
チャリティーコンサートには
大学一年生の頃から出ているので
今年でなんと5回目クリックすると元のサイズで表示します
 
毎年趣向を凝らして
頑張っております\(^o^)/
 
ひとまず無事に終えられたことに
ホッとしていますクリックすると元のサイズで表示します
 
切り替えて明後日の
フレッシュコンサートに向けて
頑張りますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 
クリックすると元のサイズで表示します
 
ゆうり
3

2016/8/29

ありがとうございました!  

昨日は沢山の方がチャリティコンサートに足を運んで下さいました!

今年も皆様のお気持ちをお花に変えて訪問している施設へ贈る事ができます。
ありがとうございます!

昨日は、歌にフルート♪
ダンスあり。手遊びあり。
懐かしい名曲の数々を楽しんで頂く
約2時間のコンサート♪( ´θ`)ノ
盛りだくさんでした!

賛助出演して下さった。
音楽隊の皆様、磯部佑梨さん。

様々なお手伝いをボランティアで引き受けて下さった先生方とメヌエットの皆さま。

施設へ贈る素敵なお花を用意して下さる小手指フラワーさん。

皆さんに助けて頂いてコンサートを開くことが出来ています。
本当にありがとうございます!

大好きな仲間と優しい皆さんの温かい気持ちを感じて、会場が1つになれた!そんな気がしています(^O^)/
素敵な1日になりました!
星野玲子


クリックすると元のサイズで表示します
3

2016/8/28

チャリティーコンサート  




いよいよ、チャリティーコンサートが始まります。

毎年、舞台のお手伝いをする事が多かったので、本番は舞台袖から見ていましたが、今日は、客席から見させていただきます。

楽しみです。


看板やロビーに飾られている活動報告の写真です。



琴田恵理

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
3

2016/8/28

チャリティーコンサートリハーサル  

お天気がこんなですが、チャリティーコンサートの日になりました。

外のはっきりしない天気とは違って、皆の熱気が集まってリハーサルが行われています。
ボランティア団体たんぽぽの会の、年に一度のチャリティーコンサートです。
チャリティー料金500円を皆様からいただいて何時も伺っている老人福祉施設等に鉢花をお届けします。

今年も音楽隊から3名、りんごの歌コンサートから磯部佑梨も参加しています。
どちらもボランティアでコンサートをしている団体です。

沢山の皆様にお越しいただけると嬉しいです。
小手指公民館分館二階ホールにて、2時開演です。
どうぞよろしくお願いいたします。

間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
3

2016/8/27

マーノ  



今日のマーノの練習は、TeaTimeコーラスさんとアンコーラとの合同練習でした。
 
台本に沿って、全体の流れを確認しました。
皆さん、お楽しみの歌声の部も今年も盛り上がりの予感!?クリックすると元のサイズで表示します
 
マーノらしいコーラスをみなさんにお届けできるようにがんばりますクリックすると元のサイズで表示します
 
chisato

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
3

2016/8/26

まくわうり  



山梨の実家に行くと、毎朝ポストの横に、お隣の畑からのおすそ分けがおいてありますクリックすると元のサイズで表示します
 
きゅうりだったりトマトだったり。最近は、まくわうりのことがよくありますクリックすると元のサイズで表示します
 
まくわうり、懐かしいです。子どもの頃はよく食べていたとおもうのですが、あまり見かけなくなりましたね
 
漢字では真桑瓜(初めて知りました?)。娘からは、「野菜?果物?」
 
果物だと思うけど、サラダや酢の物のレシピがたくさんクリックすると元のサイズで表示します
 
2ついただいたので、1つはそのまま果物として。もう1つはサラダにして食べようかなクリックすると元のサイズで表示します
 
                       y.harada

クリックすると元のサイズで表示します
5

2016/8/25

マイブーム  

 
晴れると暑くなりますね〜。
そんな暑い日はこのアイス!
 
 
去年初めて食べてはまりました。
かき氷ベースに、私の大好きなイチゴソースと練乳がかかってます。
 
 
濃厚なバニラアイスよりさっぱりしていて、この季節にはgood!
お試し下さい(^ ^)
 
   
   岡戸仙子

クリックすると元のサイズで表示します
4

2016/8/24

トリックアート(^w^)  



Mツアーで超盛り上がりだった、那須トリックアート館。教室にもスナップが飾ってありますが、ブログでもご紹介クリックすると元のサイズで表示します
 
圧巻のミケランジェロ館、実物の3/5の大きさだそうです。Fさんの立っている祭壇は、ホントはフラットな床なのですクリックすると元のサイズで表示します
 
あー、Kさんたちがちっちゃ〜クリックすると元のサイズで表示します
遠近法を使ったトリック。
 
Sさん、人魚姫パワー炸裂クリックすると元のサイズで表示します漁師を溺れさせようとしてます〜(*ノ▽ノ)
 
日本には他にもあちこちトリックアート館があるそうですが、こんなに数の揃った館はここだけだそうです。参加した皆さんの意外な演技力が発揮されちゃいました〜(*^-^*)
 
Tammypoo
 

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
6

2016/8/24

週末は…♪  



 
いよいよ今週末は
チャリティーコンサートですクリックすると元のサイズで表示します
そして私の夏休みも
もう少しで終わってしまいますクリックすると元のサイズで表示します
 
とにかく今は
週末に向かって一直線ですクリックすると元のサイズで表示します
楽しく、元気に、大人っぽく(?)
演奏できるように頑張りますクリックすると元のサイズで表示します
 
 
話は変わりますが
メヌエットのかわら版で
川柳を募集してますね!
一句思いついたので…
ここで一句
 
美しい 響きに混ざる 美ブラート
 
…いかがでしょうかクリックすると元のサイズで表示します
ビブラートのビを
あえて美にしたところがミソですクリックすると元のサイズで表示します
 
ゆうり
3

2016/8/23

蚊に注意!  

ラジオ体操二日目は、晴れたので公園です。

あーっ!公園の朝は、こんなに蚊がいるのだったのか!

こんなになってしまいました〜。

明日は虫除けスプレーを持っていって子供たちにもシューしてあげましょう。

あと二日頑張ろう。

間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
4

2016/8/23

美味しい小説!  

私の住んでいるところから、メヌエットまで、片道1時間ほど。
電車の中ではもっぱら読書をしています。ジャンルはいろいろで、ミステリー、エッセイ、ファンタジー、時代小説など。面白い本に出会うと、あっという間に着きます。

中でも結構な割合で選ぶのが、美味しそうなものが出てくる本!
(小さい頃に見た映画や絵本も、おぼえているのはご飯のシーンばかり…)
くいしんぼうなので、食べたことのないものが出てくるのも面白いですし、文字から味を想像するのも楽しい♪
それから、物語における食事のシーンというのは、物語が大きく動く場面というよりは、日常の一部という形で登場することが多い気がしますが、そういうシーンだからこそ、登場人物の素が見え隠れしていて、面白いなぁと思うのです。

何かオススメの美味しい小説がありましたら、ぜひ教えて下さい!(^-^)

あきは



クリックすると元のサイズで表示します
4

2016/8/22

YouTube: 外は土砂降り!!色々な雨の歌をご紹介!  

今日は関東地方に台風直撃!
皆さんの周りは大丈夫でしょうか?
充分にお気をつけ下さい!
 
我が家は娘の学校は登校日でしたが
登校禁止となりました。
しばらく交通機関への影響が心配ですね。
 
今日は雨降りに関する曲をオススメします。外は土砂降りだけど。
可愛い雨、優しい雨、悲しい雨、色々な雨を降らせるメヌエットチャンネルのYouTubeです。
 
まずは、だから雨降り
なんであめなのかって?可愛い雨です?
 
八木重吉さんの5つの歌より「雨」
八木重吉さんの人生を知るとこの歌詞に涙してしまいます。先生の歌声が美しくさらに涙を誘います。
 
中田喜直「こどものための8つのうた」より「雨ふり」
ああ、雨。やまないかなぁ〜!!
本当に今日は激しい雨です!
我が家は家が飛びそう(; ̄O ̄)
 
赤いアンブレラ
可愛い絵と可愛い歌詞にほっこり?
今日は雨止まなそうですが、雨が上がったらお気に入りの傘をお忘れなくd(^_^o)
 
他にも雨の歌が沢山アップされています。
YouTubeにて、カルチャースタジオメヌエット 雨と検索ワードに入力してお楽しみ下さい!
 
外が心配でたまらない。
我が家のリュンヌとだいずです。

クリックすると元のサイズで表示します
4

2016/8/22

夏休みはラジオ体操  

今年はマンションの理事になっています。
昨日もミュージックツアー二日目の観光を早引けして理事会に出席していました。
そして今日は早朝より、ラジオ体操です。はんこ押しとCDをかける係なのです!
台風の為、集会室でまばらな子供たち。トホホ。
朝からラジオ体操は超超久しぶりです。面倒だなぁと思っていたけど、なかなか良いですね、朝のラジオ体操。
皆様もいかがですか?

私は決められた四日間で終わると思うけどね。

四日間だけ健康な
間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します
4

2016/8/21

ミュージックツアー終了  

ミュージックツアー、無事終わり、小手指に5時頃、帰ってきました。

皆さん、おみやげで、荷物が増えていましたね。


昨日は一日、雨が降ったり止んだりでしたが、お昼ごはんを食べるためにバスから降りた時も、宿に着いた時も、傘は使わずにすみました。

そして今日は、とてもいいお天気で、あちこち移動するのに快適でした。


お天気にも恵まれ、楽しい二日間でした。


なんと明日からは台風の影響で雨の予報ですね。
先日のようなゲリラ豪雨になりませんように…
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ