2016/8/9

恋の〜バカンス〜♪  



 
先週久しぶりに
りんごのうたコンサートに
参加しました(^-^)/
 
ダンスも歌も
練習し直しました(笑)
 
チャリティーコンサートで
演奏する曲でもあるので
引き続き要練習です\(^o^)/
 
そして!
宣伝になりますが
9月1日(木)に
新宿 角筈区民ホールにて
演奏会を行います♪
 
詳しくはメヌエット入口の
ボードに掲示してありますので
興味のある方は
ぜひご覧にください(о´∀`о)
 
ゆうり
4

2016/8/9

夏のフラワー講習  

今日はフラワーの講習の日。この猛暑の中、参加して下さった皆さん、ありがとうございました。。
Aさんは声楽の生徒さんで、フラワーの講習にも時々参加して下さっています。
今日は猫のブローチをカラーを変えて2つ作りました。難しいバラもきれいに仕上がりましたね。
チラシををみて参加してくれた4年生のMちゃんとお母様。二人であれこれ相談しながら、とても楽しそうに作っていました。仕上げのビーズをつけては何度も「かわいい!」と声を揃えていましたね。Mちゃんのかわいい手の中にあるのが二人の力作です。
そして1年生のUちゃんもお母様と一緒に参加してくれました。パンダとネコとウサギの貯金箱。楽しそうに、そしてとても丁寧に作ってくれました。お小遣いいっぱい貯めて下さい。
夏休みの思い出の1日になると嬉しいです。

若月恵子

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
2

2016/8/9

コールアマービレ!  

先月から、琴田先生と交互にお邪魔することになった、コールアマービレ!
今日は二回目の参加でした。
いつだって初めての仕事先は緊張するものですが、すでにメヌエットでお会いしたことのある方もたくさん、それにみなさま暖かく迎えて下さって本当に本当にホッとしました。
まだまだ不慣れなこともたくさんですが
、大好きな合唱曲をご一緒できるのはとても楽しみです!

今日練習したのは、10月にひかえている慰問コンサートの演目、それから新実徳英さん作曲の「白いうた青いうた」の中から数曲。
新実徳英さん、大好きな作曲家です。
初めて聴いたのは中学生のとき。
クラス対抗の合唱コンクールで、私のクラスが選んだ曲が新実徳英作曲の「聞こえる」という曲でした。
当時大人ぶりたかった年頃だったせいか、今まで歌っていた合唱曲よりも歌詞もぐっと大人っぽく感じ、ピアノ伴奏のキレイな和音や旋律も相俟って、大好きになったのでした。
また、新実徳英さんの合唱曲を演奏できるなんて嬉しいなぁ!

あきは

写真は、慰問コンサートで披露する曲の書き込み。アマービレのみなさん、役者揃いで楽しかったー!



クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ