2016/8/16

猫のブローチがいっぱい!  

今日のパンフラワー教室は先週に続き、「猫のブローチ」講習です。
子供の参加者はH家3姉妹とRちゃん。
みんな可愛い猫が出来ました。最後にキラキラビーズで飾りつけ。今日一番の盛り上がりでした。
大人はマイアサヒをみて来て下さったNさん。お家の16歳の猫ちゃんに似せて作りたいと、白黒のこれまた可愛い猫が出来ました。
2週続けて参加のAさん。先週2つ作ったのをあげてしまったからとまたまた2つ作成!
時間がギリギリになってきたらRちゃんがAさんをお手伝いしてくれました。
大人も子供も一緒に「このビーズがいいよ」「この色が合ってるね」とお互いお話ししながらとっても楽しい講習でした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
4

2016/8/16

コントラバス!  

あきはです。
私は普段、メヌエットでピアノを弾いていますが、実はもう1つ弾ける楽器があります。
それは、コントラバス!
みなさん、コントラバスという楽器をご存知ですか?ウッドベース、ダブルベース、なんて呼ばれ方もしますが、いずれも同じ楽器のことを指し、ジャズなんかでも大活躍をします。

私がコントラバスと出会ったのは高校生のとき。オーケストラがやってみたくて、学校のオーケストラに所属したのがきっかけでした。(ちなみに、コントラバスしか選択肢がなかった…!)
それ以来、そのすべてを包み込むような低音の響き、みんなを支えてるんだ!という、オーケストラにはなくてはならない役割に、楽しさを見出し、コントラバスという楽器が大好きになりました。

その後、音楽大学をピアノ科で卒業したあと、別の学校でコントラバス科としても勉強をしました。
誰かと一緒に音楽を作る、ということが大好きで、メヌエットでみなさんの伴奏をすることも、オーケストラでコントラバスを弾くことも、同じくらいやりがいを感じています。
みなさんに、コントラバスをお披露目する機会もあるかな…?

あきは

クリックすると元のサイズで表示します
4

2016/8/16

追い込みです…!  



 
チャリティーコンサートまで
二週間切りましたクリックすると元のサイズで表示します
 
只今絶賛
踊り中でございます(笑)
 
大人っぽい曲を
何曲か入れているので
上手く表現できるように
頑張りたいですクリックすると元のサイズで表示します
 
そしてクリックすると元のサイズで表示します
今回も小道具を作っております…
 
クリックすると元のサイズで表示します
 
さて、これは何でしょうクリックすると元のサイズで表示します
全貌は28日に確認してみてくださいクリックすると元のサイズで表示します
 
(今回デコメを使ってみましたが
きちんと反映されているか
不安だったりしますクリックすると元のサイズで表示します)
 
ゆうり
 
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ