2016/9/4

エリアメール  

エリアメールというと、強い地震の前にくる、緊迫感のある音のメールを思い出すと思いますが、2週間前に、初めて聞く音のメールがきて、見ると、エリアメールでした。


メールの中身は「狭山市」からの避難準備情報の解除というものでした。
その40分後には「入間市」から避難勧告解除というメールがきました。

これらは台風9号の影響によるものでした。
そして、どちらも避難勧告に関するメールはありませんでした。


次はその1週間後、「入間市」から、避難勧告解除のメールが…
この時は、台風10号です。


そして、なんと今日は、「瑞穂町」から避難勧告の訓練というメールがありました。


私はいったい何処に住んでいるのでしょうか?(もちろん所沢市です)


こんなエリアメール、皆さんにもきましたか?



琴田恵理
2

2016/9/4

ここはどこでしょう?  



YouTubeの画像に使うため、いつもカメラを持っています。
先日たまたま小手指駅を出たところで夕焼けに映える町の写真を撮りました。
それが今YouTubeの「夕陽の中にたっていると」という曲の画像に使われています。
もう何万枚か写真を撮ったので、たまには(偶然だけどね)良い写真が撮れたりして嬉しくなります。
 
この写真、いつも見慣れた小手指駅からみる風景だけど、なかなか良いでしょ?
 
クリックすると元のサイズで表示します自慢クリックすると元のサイズで表示します
 
写真を撮るようになってから、ちょっとした美しい景色や物に目がいくようになりやました。
これから綺麗な瞬間を撮るぞ!
 
                                  間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ