2016/9/19

YouTube:違った楽しみ方  

今日はYouTubeメヌエットチャンネルを歌検索以外に楽しむ方法をお知らせします(・ω・)ノ

それは画像です!!

画像=写真はもちろんの事。
イラストも沢山使われています。

どうしても写真ではぴったりしたものがみつからない(・_・;
例えば、浦島太郎とか。
なまずの風呂屋とか

そういったものは、イラストを描いています。
何人もの人が描いているので画風も色々で楽しむ事が出来ます(^_−)−☆

写真は、メヌエットの生徒さんたちにもご協力頂いて。季節のもの、ご旅行に行かれたものなど大切に使わせて頂いています。
でも、ほとんどの写真は間庭先生がコツコツと撮り溜めて下さったお写真です。

画像は全て曲の雰囲気をそぐことなく聞いて頂けるように。
一曲、一曲、時間をかけて選んでいます。

素敵な歌声に耳を傾け
画像も楽しんでご覧ください!!

画像は、今後の掲載準備の為に私が描いた「春のまきば」のイラストです

クリックすると元のサイズで表示します
4

2016/9/19

アンコーラミニ敬老会  

今日は私のマンションの敬老会に、アンコーラミニの皆さんに出演してもらいました!

二時間の敬老会で、初めの30分をアンコーラミニのコーラス、次の30分を中川先生のフルートと長谷川弘さんのピアノ伴奏での演奏というコンサート。後半はお祝いの皆様でお弁当を食べるという敬老会でした。
雨の中でしたが、ミニの皆は朝から集まってリハーサルをして、素晴らしい歌とパフォーマンスを披露!
後半は中川先生のフルートと長谷川さんのノリノリのジャズで超盛り上がりました。
後半のお食事の時間にも、皆様から、可愛かった〜とか、澄んだ歌声とか、心が晴れ晴れしたとか、沢山誉めていただきました。
長谷川さんは、去年マンションの理事だったけれど、こんな芸があったとは!とのことでした。


子供たちは演奏が終わったら場所を民芸に移して、お礼の食事。きっと盛り上がったことでしょう。周りのお客様、申し訳ございません。

写真はリハーサルをしているところです。

間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ