2017/3/5

第40回おかあさんコーラス大会II  

フラワーコンサートにお越し下さったみなさま、ありがとうございました!
とてもとても緊張していましたが、舞台から知っている顔をたくさん見つけた時は、本当に本当に心強く、ホッとしました!

そして、今日は前の間庭先生のブログにもあった通り、アマービレのみなさまと「おかあさんコーラス大会」に出場してきました。
実は会場に着くまでは、気を失いそうなくらい眠たかったのに、会場に着いて、アマービレのみなさまに会ったら急に元気になりました!
いくつかの団体を拝見をしましたが、どこの合唱団にもそれぞれのカラーがあり、興味津々で最後まで聞かせていただきました!

アマービレは朝の5番目の出番。朝早い出番でしたが、存分に力を発揮してまいりました!
講評用紙には、アマービレの暖かな音色を褒めてくださる言葉や、元気をもらったという言葉も。
歌を歌う人は、声帯を選ぶことはできませんし、声の質は生まれ持ったものかもしれませんが、音色というのは選ぶことができるんだと思います。何も考えずに出した音は、何も考えていない音がしてしまいますし、「こういう音にしたい」と思って出した音は、工夫した音がします。ましてや、コーラスの場合は人数がたくさんですから、1人の努力では音色は変わりません。それぞれがこういう音にしたい、と思わないと変わらないのだと思います。
講評を下さった先生に音色をほめられたということは、アマービレのメンバーお1人お1人の努力が評価されたようで、私まで嬉しくなりました。
秋の夢色コンサートに向けて、新たな活力をもらった気分です!

さて、今大会協賛のキューピーさんからのお土産!今年は40周年ということで、例年のドレッシングに加えマヨネーズももらえました!
ラッキー☆
今夜はサラダをたくさん作ります!

あきは



クリックすると元のサイズで表示します
4

2017/3/5

第40回お母さんコーラス  



昨日は皆様フラワーコンサートにお越しいただいてありがとうございました。
 
さて今日は朝からコールアマービレの皆さんと「お母さんコーラス」に来ています。
お母さんコーラスなので全て女声コーラスグループです。だから衣装が色とりどりで綺麗?華やか?
 
キューピーが後援なので帰りにキューピーのドレッシングがもらえるのだ!
 
麦の歌と糸を熱唱いたします。
がんばりますクリックすると元のサイズで表示します
 
                                間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ