2017/3/14

HOLiDAYS!  



なんと私はメヌエットをお休みして四国にきました〜クリックすると元のサイズで表示します
金比羅様にきました。
階段、登りました。何段だったかな〜!頭がクラクラで覚えられない。多分756段か…。
山登りとマラソンする人の気持ちがわからない!と思っている私。でも今日は登りきった時の達成感と清々しさに、なるほどと思ったのでした。 
 
その清々しい気持ちでメヌエットの皆様の幸せをお祈りクリックすると元のサイズで表示します
 
帰ったら「こんぴらふねふねおいけにほかけてしゅらしゅしゅしゅーまわれば…ぞずさんこんぴらだいごんげん、ひとつまわればこんぴらふねふね…」って歌いましょ。(ぞずさん、は像頭山でした。しかもずっとお池だと思っていたのに追風でおいてでした〜)
ふむふむ。
 
間庭小枝
 

クリックすると元のサイズで表示します
5

2017/3/14

ミュージカル!  

今日は、片岡愛之助さん主演のミュージカル、「コメディトゥナイト」を見てきました!
ひさびさに生の舞台、面白かった〜!

お話の内容は、悲しい要素もホロリとくる要素も一切ない、面白いばかりのコメディ。
元はブロードウェイで大ヒットした作品を、宮本亜門演出で日本仕立てにしたものだそうです。本家は古代ローマが舞台なのに対し、日本版は江戸が舞台。すみずみまで笑いの要素が行き届いていて、まさにエンターテイメントそのもの。
しばしば人前に立つものとして、勉強になることもたくさんありました!

このミュージカル、ルー大柴さんが出演されていたのですが、あきらかに間違えたな…と思わしき場面があったのです。でも、それがとても面白くて。
台本通りだったら特に面白い場面ではなかったのかもしれないけれど、おかげでお客さんが笑ってしまう場面が一つ増えたわけです。台本通りにやることだけが人を楽しませるわけではないんだなぁと思ったのでした。
舞台はお客さまを楽しませることが、最大の目的。結果的に、お客さんが楽しんだのであれば、それは失敗ではないのだなぁと思いました。失敗を成功に変える力、すごいなぁ。失敗を恐れるよりも、考えるべきはお客さまを楽しませること。これは私たちにも言えることかも。
とはいえ、やっぱり失敗はこわい…失敗を恐れない強靭なメンタル、欲しいなぁ…

そしてそして、お芝居といえば、メヌエットにも劇団メヌエットがございます!
今年も雨だれでの公演に向けて、始動いたしました!
台本、楽譜作り初参戦の私、なんとかお役に立てるよう頑張りますー!

あきは



クリックすると元のサイズで表示します
3

2017/3/14

春はいずこ…  



 
もう3月も半ばだというのに
まだまだ寒い日が
続いていますねクリックすると元のサイズで表示します(._.)
明日も真冬の寒さだとかクリックすると元のサイズで表示します
 
行事の多いメヌエットですが
来月はパレットコンサートと
アンコ&やまとの定期演奏会
がありますね(’-’*)♪
 
数年前までancora!のメンバーだったので
定演や合宿が懐かしいですクリックすると元のサイズで表示します
 
そして私は
月末に2017年第一回目の
りんごのうたコンサートを
控えておりますクリックすると元のサイズで表示します
 
頑張って練習します〜クリックすると元のサイズで表示します
 
ゆうり
 
 
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ