2017/3/31

パレットコンサート  



開きかけてる桜もあるのに冷たい雨クリックすると元のサイズで表示します
 
でもでも、暦は確実にすすみます。
 
明日から4月、そして再来週の、14日(金)はパレットコンサートvol.6クリックすると元のサイズで表示しますです。
 
先日、フルートの山口さんが紹介されていましたクリックすると元のサイズで表示します
 
今日は、あとお二人、ご紹介しますね。
 
まずは、透き通る歌声、ソプラノの中尾さんクリックすると元のサイズで表示します。パレットは三度目のご出演です。今回はベッリーニの歌曲や、浜辺の歌などの日本歌曲を歌われます。美しい声を堪能して下さいね。
 
それから、パレットの常連、高橋さんクリックすると元のサイズで表示します。ギターの弾き語りでお馴染みですね。
曲はオリジナル、この詩才&歌心。熱い熱い気持ちを感じて下さいね
 
次回、あと三人の方をご紹介します。どうぞお楽しみにクリックすると元のサイズで表示します
 
 
クリックすると元のサイズで表示します
4

2017/3/31

春の音楽隊!  

春の音楽隊がスタートしています!
今日は2日目!
私は、今回が初の音楽隊参加ですが、行くたびに出演のみなさまからも、施設のみなさまからも元気をもらっています。

今回すでにお邪魔した二カ所は、私はどちらもお客さまに背を向けて弾いていましたが、メヌエットのみなさまの演奏で会場の雰囲気が変わっていくのを背中で感じました!
元気のいい曲のときは、会場全体が元気に!優しい雰囲気の曲のときはふんわりした空気に。
みなさんの演奏に何か伝わるものがあるんだなぁととても嬉しくなりました。

明日、明後日とまだまだ音楽隊は続きます!
頑張ろー!

あきは

写真は、元気にソーラン節を歌った童謡の会のみなさま!!
たくさんの方が一緒に歌ったり、手拍子をしてくださいました!


クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ