2017/4/16

劇団メヌエット  




いよいよ劇団メヌエットの練習が始まりました。


今日は、一回目の練習。
午後からメヌエットの教室でやりました。


毎年、一回目は楽譜を初めて受け取り、キャストの発表があり、音とりから始まります。


今日楽譜をもらったばかりなのに、二時間位の練習のあと、難しいオペラの曲を何とか最後まで通しました。
次回の練習には、もう動きも入ります。
衣装も役柄に合わせて、自分なりに考えてくる事になっています。
とにかく、三回の練習で仕上げるのですから、皆さんの努力がすごいなあ…といつも思います。



写真は、先日、岡戸先生のブログで音楽辞典の下敷きになっていた楽譜です。



本番は、雨だれのコンサート二日目、6月4日(日)です。
どうぞお楽しみに。

クリックすると元のサイズで表示します
4

2017/4/16

新幹線かがやき!  



昨日の土曜日、瑞穂の会の富山のコンサートがありました。
私は出演じゃなかったのですが、スタッフとしてお手伝いするべく日帰りで富山まで行って来ました。
 
富山に日帰りって、少し前までだったら飛行機以外は無理〜!って感じだったのに、今は北陸新幹線ができたので二時間位で行けるのね!クリックすると元のサイズで表示します
瑞穂の会の皆さんの演奏は素晴らしくて、私は勉強にもなったり、力をもらったりの1日でした。
 
私もぼやぼやしてないで頑張ろうクリックすると元のサイズで表示します
 
さて、今日は劇団の第一日目。どんなオペラができるのかな〜、楽しみ。
 
                       間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ