2017/4/27

大きいみかんの季節も(/_;)/~~  



いよかん、デコポン、清見オレンジ、紅まどんな、はっさく、せとか、甘夏…。
 
私はこの大きいみかんが大好きなので、もうすぐ終わってしまうな〜ととってもさびしいのです。
でも黄疸疑惑の黄色い手のひらとも次の冬までお別れね。
今年は直接手で剥かないようにビニールでガードしてみましたが…。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
                                 間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
4

2017/4/27

新聞読んでます?  



最近ニュースもPCで見ちゃう、という方が多いですね。新聞のイイ記事、つい見逃す昨今ですが、Oさん、自宅の日経を切り抜いてたびたびお持ちくださいますクリックすると元のサイズで表示しますありがたや〜クリックすると元のサイズで表示します
 
中でも、ショパンに一押し弟子がいた、と言う記事が目を惹きました♪
 
ルーマニア出身のC.フィルチュという少年クリックすると元のサイズで表示します週に一度以上は弟子のピアノのレッスンを行わなかったショパンが、彼には将来を嘱望し週3回も行なったそうクリックすると元のサイズで表示しますなのに、惜しくも15歳で結核の為他界…クリックすると元のサイズで表示しますショパンは酷く嘆き悲しんだそうです。
 
超短い生涯でも、20数曲の優れたピアノ曲を作曲〜クリックすると元のサイズで表示しますルーマニアではコンクールの課題曲にもなっているそうですが日本ではまだまだ。魅了された音楽家によって、現在発表され始めています。
 
どんな調べか、聞いてみたいですね!記事によると、ショパンの薫陶を受けた美しさに加え「大丈夫!きっと弾けるようになるよ。がんばろう〜(^o^)v」と背中を押してくれるようなメロディなんだとか。それなら、ポジティブなメヌエットの生徒さん向けじゃーないですかクリックすると元のサイズで表示します楽譜が出版されるのが楽しみです???
 
tammypoo

クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ