2017/5/23

どきどき…  

雨だれコンサート、じわじわ近づいております。
みなさま、準備は順調ですか?
舞台に立つのが楽しいという方、ドキドキしてしょうがないという方、いろんな方がいらっしゃるかと思います。ドキドキする方の方が多いかしら。
いつもと違う景色、いつもと違う響き、いつもと違うピアノ、緊張する要素はたくさんありますが、その時にしか味わえないこともたくさんあります。
こんなに広いところで思いっきり歌ったり吹いてもいいことなんて、大人になったらないですよね?カラオケルームの小さい部屋では味わえません!
あんなに大きなグランドピアノ、弾くチャンス、なかなかありませんよね?自分の楽器を持ち歩けないピアノ奏者にとって、ホールのピアノは一期一会です。どんな音がするのか、ぜひぜひ楽しんで弾いてみてはいかがでしょう!

なんて言っておきながら、何を隠そう私も、いつもとても緊張します!いつもヘラヘラしているせいか、あまり緊張していないように見えるようですが、緊張、超します!!!!
緊張しない薬があったら、是が非でも欲しい!
でも、いつまでも開発される気配がないので、自分で頑張るしかありません…
個人的には、ゆっくり丁寧に練習することが、1番効果的だなと思います。
あと10日ほど!まだまだ間に合います!(と、自分に言い聞かせています…)

あきは
4

2017/5/23

子フェス→雨だれ  



 
無事に子フェスも終わりましたクリックすると元のサイズで表示します
 
私はカメラスタッフとして
ずっと会場にいたのですが
年ごとにパワーアップしていく
生徒の皆さんの演奏に
沢山のエネルギーを貰いましたクリックすると元のサイズで表示します
 
練習通りに演奏できた子
思うように演奏できなかった子
みんなそれぞれではあると思いますが
あそこで演奏したという経験は
必ず今後に活かされていくと思いますクリックすると元のサイズで表示します
 
そしてそして
次に控えるは雨だれクリックすると元のサイズで表示します
 
個人の演奏はもちろん
グループでの演奏
劇メヌの出演等々
忙しい方も多いかとクリックすると元のサイズで表示します
 
ベストが尽くせるように
最終調整をしてくださいねクリックすると元のサイズで表示します
 
ゆうり
 
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ