2017/12/13

JJコンサート〜  

子供クリスマスパーティー&コンサート、楽しかったぁ(^3^)/小さい子も、大きい子も、いつになく真剣な表情で発表してくれました!これで今年の行事はおしまい、今年も残すところあと半月〜(///∇///)みなさまにとって、今年はどんな年でしたか?

ワタクシは、新年1/14(日)のJJコンサートの準備に追われております〜(^^)d
JJコンサートとしてははじめて、ミューズのキューブホールで演奏なのです♪おなじみのミューズで、ハッピーニューイヤーのご挨拶がわりに演奏できるのを、楽しみにしていまーす(^.^)

そして、JJでは初のコントラバスが登場、弦を扱ったことのないワタクシにはアメイジングな世界です♪フルートとユニゾン(二人で同じメロディを演奏する)になると、こーいう音になるんだ〜(*´∀`)発見だらけの練習の日々です♪あきは先生、ヨロピクです(#^.^#)

前半は、あきは先生のピアノと、ワタクシ&原田先生のfl&pfで、フランスもの??を演奏します。後半はピアノ連弾もあり、皆さんのよく知っている曲もあります。ぜひぜひお待ちしていますp(^^)q

Tammypoo



クリックすると元のサイズで表示します
6

2017/12/13

同級生  

日曜日に子どもクリスマスパーティー&コンサートが終わり、今年のメヌエットの大きな行事はひとまず終了。あっという間の一年でした!
ちょっとは成長できたのかしら…

先日、高校の同級生で集まる機会がありました。仲の良かった友達はときどき時間を見つけては会っていますが、今回は弦楽器科というくくりの集まり。(私は音大の付属高校に通っていました)卒業以来会っていなかった友達にも会えました。結婚して母になっている子、留学から帰ってきたばかりの子、都内のオーケストラでバリバリ弾いている子、みんなそれぞれいろんな人生を歩んでいて、たくさん刺激をもらいました。高校生という多感な時期を一緒に過ごした仲間は貴重です。
ちなみに高校時代はピアノ科だった私が、この集まりに呼ばれたのは、来年、同級生同士でコンサートを企画しているからなのです。
弦楽アンサンブルのコンサートで、コントラバスが必要というわけ。
みんなが私の歩んでいる道を知っていてくれて、また一緒にやろうとしてくれていることがとっても嬉しくて、なんだか、頑張ろう!という気がムクムクと湧いてきたのでした!
同級生コンサート、とっても楽しみです!

あきは
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ