2017/12/28

今年最後の慰問コンサート  



たんぽぽの会のメンバーと、りんごの歌コンサートの琴田先生と間庭で、年末に毎年伺うのは、前橋の大友センターです。
一年の締めくくりだから遠出しちゃう?!みたいな勢いで決まったのですが、今や恒例となりました。
 
たんぽぽの会の皆さんは、お腹のポケットから次々と小道具を出して歌う雨情の歌の数々。
私は東京キッドや東京ブギウギなどの東京ヒット曲でした。
 
さてさて、帰りにはぐーっと遠回りして足利フラワーパークに行ってイルミネーションを見て、おしゃれなレストランでお食事して、今年の締めとなりました。
 
来年もたんぽぽの会の皆は、仲良く楽しく活動してほしいです。クリックすると元のサイズで表示します
よろしくお願いします。
 
そしてりんごの歌コンサートは、レッスンの合間を縫って、頑張って行こうクリックすると元のサイズで表示します
(^o^)/!
 
                              間庭小枝
 

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
2

2017/12/28

お気に入り  

わが家のリビングには、毎年雨田光弘さんのカレンダーがかかっています。
そのやわらかくホワッとした絵にほっこりします。
 
 
雨田さんは、長く日本フィルハーモニー交響楽団の首席チェロ奏者として活躍。
彫刻家で箏曲家・ハープ奏者のお父さまから「絵描きになりたいなら、表現の幅を広げるために音楽も学ぶように」と言われ、チェロ奏者としても成功されました。
 
 
雨田さんの作品は、水墨画に水彩で彩色されているのが特徴で、「音楽と遊ぶネコたち」のモチーフが最も知られ、ネコ好きにはたまらない魅力があります。
 
 
写真1枚目は、あと数日の今年12月のカレンダーの絵です。
来年もほっこりします〜(^^)
 
  岡戸仙子

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ