2018/2/2

東山魁夷展  



再びの大雪クリックすると元のサイズで表示しますにびっくりしましたねクリックすると元のサイズで表示します   またまたの雪かき   お疲れ様ですクリックすると元のサイズで表示します
 
こんな真冬に、爽やかな気分。
 
この前の休日、八王子の富士美術館で行われている東山魁夷展に行って来ました。
 
もう何十年も前に竹橋で美術展を観たと思います。その後、何かと目にすることも多いですよね。緑と青が美しく、大好きです。
 
数年前に奈良に行った時は、唐招提寺の襖絵が観られるのかと期待したのですが、公開されるのは1年に一度くらいらしくカックリクリックすると元のサイズで表示します
 
今回、あまり詳しく調べないまま行ったのですが、有名な「白馬の森」「緑響く」など、期待以上の作品の多さで、東山魁夷の世界を堪能しました。晩鐘や、絶筆となった夕星にも感動。また「生」で観ると、大きさにも圧倒されますね。画集やカレンダーとは違う…
 
とは思いながら、絵葉書は買ってきましたクリックすると元のサイズで表示します。全然知らない、こんな可愛い作品もあるんだ…。
 
3月4日までやっているそうです。ちょっと遠いですが、車だと行きやすいですよ。
 
                     y.harada
 
 

クリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ