2018/2/8

長崎ランタンフェスティバル  

長崎の実家に帰省しています。
以前にもご紹介しましたが、2/16から2週間ほど、ランタンフェスティバルというイベントがあります。
 
 
もともとは、長崎市内新地中華街の人たちが、春節を祝うイベントとして始めました。期間中、たくさんのランタンが飾られて、華やかで幻想的な世界が楽しめるそうです。
 
 
写真は、長崎空港に飾られているランタンです。なかなか大きくりっぱなものです。ランタンフェスティバルが終わる頃には、長崎も春の足音がしてきます。
 
  Okado
 
 
 

クリックすると元のサイズで表示します
6

2018/2/8

ただいま、練習中(^.^)  

先日のチャリティーコンサート、皆さん、素晴らしかったですね(^3^)/
たんぽぽの会の皆さんのステージはもちろん、今回は音楽隊の中から、歌のお二人、そしてフルートさんも加わり、ワタクシは自分のことのように緊張しましたが、無事いいステージができました。今までに発見できなかった皆さんのチャレンジ精神を目の当たりにして、感動(^-^)

そして、来月頭はいよいよ、フラワーコンサートです。先生方は、合わせが佳境に(*^^*)
私も、間庭先生と琴田先生に加わって、声楽作品のフルートパートを担当♪久々のヴォーカルとのコラボ、バランスがムズカシイ(*_*)
写真は、あきは先生のコントラバスとことだ先生のアンサンブルの練習に潜入!熱ーい合わせの雰囲気がお伝えできたら嬉しいです。
3/4(日)13:30キューブホールにて♪ぜひお越し下さい(*^^*)
tammypoo

クリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ