2018/2/17

誰も寝てはならぬ  

今日は、男子フィギュアスケート、フリーの日でしたね(o^^o)

羽生くん、宇野くん、さすがの演技で皆さんもテレビで観た方が多いと思います。
金メダル、銀メダル、本当におめでとうございます♪

今回宇野くんのフリーの曲は、荒川静香さんが使用したことでも有名な、『トゥーランドット』の《誰も寝てはならぬ》でしたね。

この曲は、やまとなでしこさんとアンコーラも今取り組んでいる曲なんですよ!

二つの合唱団合同で、定期演奏会で歌います。

来週は初めての合同練習!
3/25の定期演奏会が楽しみです。

chisato
5

2018/2/17

瑞穂の会コンサート  

今日は、瑞穂の会のコンサート。間庭先生と一緒に出演しました。

日本歌曲 ピアノや解釈で第一人者の塚田佳男先生。その塚田先生の下、セミナーを通じて知り合った仲間で作っているのが瑞穂の会です。そして、真冬のこの時季、毎年紀尾井ホールでコンサートを行っています。

今年の出演順はなんと1番、塚田先生からも、「この曲でコンサートの幕開けを」とのお言葉。ヒャー緊張する。今回 私たちの演目は、昨年のフラワーコンサートで演奏した、平野淳一先生の曲。平野先生も聴きにいらして下さいました。

演奏は、各組8分と短いですが、それだけに出演者は集中して、熱演が続き、いつも大きな刺激をいただいています。

寒い中、聴きにいらして下さった皆様、本当にありがとうございました

y.harada
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ