2018/3/16

おめでとう、高校生だね。  



子供音楽教室に来ているクリックすると元のサイズで表示しますちゃん、この度念願の高校に合格しました。
受験前から休会してましたが、春休みにレッスンにきてくれました。
もう音楽部に入るって決めているのです。
その高校の音楽部はとても優秀です。私は合唱祭やコンクールで聞いたことがありますが、百人を超える合唱で、僅かの綻びもなくぴったり揃った演奏は圧巻です。
 
入学式前なのだけど、お母さんに許可してもらって制服を着て見せてくれました。
 
春の光みたい、輝きが溢れていて、見ている私まで嬉しくなるよ。
 
高校生活を満喫してね。 
応援しているよ。
何時でもまたメヌエットにきてね。
 
                              間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します
4

2018/3/16

定期演奏会リハーサル  



3月25日(日)は、合唱団  やまとなでしこ、ancora!、ancora!mini!  合同の定期演奏会ですクリックすると元のサイズで表示します
 
いつもは別々に活動しているので、本番までに3回、合同リハーサルをします。
 
今日は2回目のリハーサルクリックすると元のサイズで表示します
1回目のリハーサルでは、まだ段取りがわかっていなかったり、暗譜が心配だったりしましたが、今日は皆、自信を持って臨めましたねクリックすると元のサイズで表示します
 
本番まであと一週間、各々練習があと1回コッキリ、最後のリハーサルが1回コッキリクリックすると元のサイズで表示します
 
Ohクリックすると元のサイズで表示しますガンバろうね。
 
写真は  小道具も大活躍クリックすると元のサイズで表示します
ancora!の演奏です。
 
                    y.harada
 
 
 

クリックすると元のサイズで表示します
3

2018/3/16

冷凍保存すごい。  



大中先生作曲の歌でレモンの歌をYouTubeにアップしようと思います。
まだ録音はできていないので、きっと一ヶ月後かな〜クリックすると元のサイズで表示します
 
写真を撮るためにレモンを買いました。
 
レモンて見ているだけでフレッシュな気持ちになるのね。
 
だけど、どうする?このレモン。
と思って調べてみたら、なんと冷凍できるのね〜レモン。輪切りでも櫛形でも好きに切って、冷凍すれば良いのですって。(丸ごとも可だそうよ)
何時も冷凍庫にレモンが切って入っていれば、気軽に使えていいわね。
 
 
お若いちさと先生に教えてもらった、長ネギざく切りの冷凍も、今では炒めものやお味噌汁の具に大活躍。
80歳(多分)の友達から教えてもらったゴーヤの薄切りの冷凍も大活躍。一年中ゴーヤ炒めが楽しめる。
 
冷凍ってすごいですね。
 
YouTubeのおかげで冷凍レモンデビューしました〜クリックすると元のサイズで表示します
 
                                  間庭小枝

クリックすると元のサイズで表示します
6

2018/3/16

ひやしんす  

ここ数日春本番を思わせる暖かさでしたね。
今年も自宅花壇のヒヤシンスがきれいに咲きました。
なーんにもお世話しないのに、毎年きれいに咲いて、健気!
 
 
2枚目の写真は、何かに付けてあった保冷剤です。その名は「ひやしんす」
ちょっとニヤニヤします^_^
 
  Okado

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ