2018/3/27

さくら!  

満開を迎えている桜!
今年は咲き始めが寒かったからか、長く楽しめている気がします。
いよいよ春の到来!ワクワクする季節です。
春に関する曲は、春夏秋冬の中でも明るい曲が多い気がします。童謡、唱歌にもありますし、器楽の曲にもオーケストラの曲にも、春を題材とした曲はたくさんあります。作曲された国はいろいろなのに、どの曲にもワクワクする要素がある気がします。やっぱり春に感じる気持ちは万国共通なのかしら!

花より団子…ではないですが、桜味のものも好きです。桜餅も葉っぱの香りが好きで毎年楽しみ!それ以外にも毎年楽しみにしていた、桜味のヨーグルト、今年は見かけなくてちょっと残念…

あきは

写真は去年撮っていたもの…

クリックすると元のサイズで表示します
4

2018/3/27

定期演奏会お疲れ様でした♪  

いいお天気に恵まれた日曜日、
合同定期演奏会も大成功に終わりました(*´ω`*)

私は舞台係として舞台袖に待機しつつ
皆さんの演奏を聴いていました♪

3つの合唱団が出演する演奏会、
各団ともにそれぞれのカラーにあった
素敵な演奏をされていました(´ω`)

ancora!mini!は小道具を使ったり、動いてみたり
見ていても楽しい演奏をしていました*
元気いっぱいの歌声がホールいっぱいに響いていて、小さいお友達も堂々と歌ったいました(^_^*)素晴らしい!

ancora!は何と言ってもあの小道具…もとい大道具の数々!
次々出てくるイラスト、次は何が出てくるんだろうとわくわくしました☆
歌声ももちろん、ハーモニーがとても綺麗でした♪

やまとなでしこは大人の魅力満載の歌声でした(*^^*)
8名という少人数ながらも、ホールに響くとても美しいハーモニーに聴き入ってしまいました〜!

やっぱり合唱っていいなぁ、と改めて感じました(。・ω・。)

なにはともあれ、出演者の皆さまお疲れ様でした!

演奏会に行けなかったけど、見てみたい!とお思いの方、
メヌエットでDVDの貸し出しをしておりますので
ぜひご覧くださいませ(*・ω・)ノ

ゆうり
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ