2018/4/1

オランダツアー説明会  



オランダツアーの旅行社、日通旅行の窪田さんが来ての説明会がありました。
第一回のウィーンツアーから、ずっとメヌエットのツアーを支えてくれているのが窪田さんです。
 
参加の皆様に集まっていただいて、詳しい日程について説明してもらったり、こちらからも色々質問したり、いよいよオランダに行くのね〜って気分が盛り上がってきました。
 
オペラはモーツァルトの「皇帝ティートの慈悲」。あの有名なコンセルトヘボウのコンサート。
そのどちらかを選ぶのもワイワイクリックすると元のサイズで表示します
お花がいっぱい咲いているんだろうな〜クリックすると元のサイズで表示します
 
窪田さんから、暑い日は半袖位、でも朝晩は冷えるので上に羽織るものも…。
結局全部いるのね!
 
ホテルによっては、シャンプーもボディシャンプーも洗顔も同じもの、というざっくりした所もあるので、ご自分で良いものをお持ちになったほうが良いかも…との話しがありました。
え〜?と思ったけど、ネットで調べてみたら、私達が泊まるホテルがどうもそうかも!
ホテルの側にスーパーがあると私が無責任に言いましたが、スーパーは無いみたい!すみません。
駅がすぐ近くにあってそこに品数少ない!コンビニがあるらしいです〜。
 
まあ、不便も含めて旅の醍醐味だね。
 
ご一緒する皆様、よろしくねクリックすると元のサイズで表示します
 
                                 間庭小枝      

クリックすると元のサイズで表示します
3

2018/4/1

非常食  




今日から4月。

新しい生活がスタートする方もいらっしゃると思います。

子供たちも、新しい学校や新しい学年になりますね。楽しみだけどちょっと不安…という時ですね。


話は変わりますが、昨日、何気なく、缶詰めをしまってある所を見たら、パンの缶詰めが目にとまりました。
非常用に備蓄していた物ですが、良く見たら賞味期限が2018年2月。
えーっ、いつの間に過ぎちゃったの?


缶詰めだから、1ヶ月位大丈夫。息子と二人でお昼に食べました。
ふわふわで、美味しかったです。

時々点検して、食べなくちゃ、そして、その分又、買い足しておかなくちゃ…と思いました。



琴田恵理

クリックすると元のサイズで表示します
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ